アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨今、ぱちんこ&スロットの映像をゲーム会社が制作している事例(P7事業)は多いと思います。
機種がリリースされる際は、販売元の遊技機メーカーの名前がピックアップされることが多く、
どこが制作したのかが超分かりやすい版権を除いて不明なものが多いです。

今回とある事情で、機種の制作会社をリストアップしています。
コナミは高砂系、セガはサミー系と察しがつきますが、他のゲームメーカーについてはすごくあいまいです。
下記に現在判明している機種をリストアップしています。
わかる範囲で結構ですので、リスト以外で下記のメーカーが制作に関わっている機種と販売メーカーを教えてほしいです。

※とりわけバンナムについては版権をいっぱいもっているので、これもつくってるよ!と以外なものがあれば教えて下さい。

■コーエー
・パチスロ戦国無双2(山佐)
・パチスロ戦国無双~猛将伝~(山佐)
・CR遊砲RUSH(奥村)
・CR戦国嵐(三洋)

■カプコン
・モンスターハンター スロット(ロデオ)
・バイオハザード5 スロット(エンターライズ)
・バイオハザード スロット(山佐)
・デビルメイクライ4 スロット(エンターライズ)
・ストリートファイターIVX スロット(エンターライズ)
・戦国BASARA2V スロット(エンターライズ)

■バンナム
・パチスロ鉄拳2nd(山佐)
・パチスロ リッジレーサー2(山佐)
・フィーバー機動戦士ガンダム パチンコ(三共)
・アイドルマスター スロット(サミー)
・CR交響詩篇エウレカセブンspec2(西陣)
・CR子連れ狼(高尾)

A 回答 (1件)

有名どころでは三洋の海物語シリーズかな。

「アイレム」が手がけてる。
カプコンはDaiichiの台も多い。「CRデッドオアアライブ」「CRバイオハザード」(まもなく登場)とか。

コナミは傘下に「KPE」というパチスロメーカーを持ってる。高砂はコナミに買収されたので「コナミは高砂系」というよりは「高砂はコナミ系」の方が正解。

エウレカはサミーがパチスロで出してるけど、液晶はバンナムだったんだ? アイマス噛んでるなら納得。
サクラ大戦はパチもスロもセガだとは思うけど。

コーエーはテクモを吸収してるので、「テクモ パチンコ」で検索すると色々引っかかるはず。
    • 0