プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、下記の充電器をアマゾンで購入したのですが、充電方法がわからず、質問をさせて頂きました。
こちらの商品はUSBの差し込み口が二つあるのですが、ケイタイの充電方法はわかるのですが、
充電器の充電方法がわからずに質問させて頂きました。

どなたかわかる方がいましたら教えてください。

Anker Astro3E 大容量モバイルバッテリー10000mAh【18ヶ月保証】iPhone5/4S/iPad/Android/各種スマホ等対応
Anker

A 回答 (1件)

この製品の2つのUSB-Aポートは、どちらも出力ですね。

最大3Aまでならば、同時に2つの外部機器を充電できるということです。

そして、この製品自身の充電は、横の小さなmicroUSBポートによって行うようです。

付属のコードをmicroUSB仕様にし、USB-ACアダプタ等から、製品のmicroUSBポートに繋いでみてください。
パソコンからでも充電できると思いますが、最大1.5A受け入れの所を通常USB規格の0.5Aで充電すると、かなり時間がかかると思われます。
1Aや2A出力のACアダプタを使用するのが良いでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

microUSBで充電するのですね。

てっきり、こちらも充電口かと勘違いしていました。こちらの商品なのですが、コネクタが沢山ついていたので、”どんな製品でも充電可能できる”と思っていました。

また、スマートホンのコードでも充電可能のようなので、しばらくスマートフォンのコードで充電してみます☆

丁寧で迅速な説明ありがとうございました。