プロが教えるわが家の防犯対策術!

種を蒔いた覚えが無いのですが、気付いたら知らない草花が立派に育っていました。

ずいぶん前に、何処かで見かけた覚えのある草花なのですが、どうしても名前が思い出せません。

立派に育ちすぎて、隣に植えてある沈丁花に重なり始めました。

名前が分からないので育て方も分からず、また周囲の草花にどのような影響を及ぼすのかも分かりません。

画像を添付しますので、この草花の名前が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

「草花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (2件)

ヨウシュヤマゴボウ(洋種山牛蒡)で、有毒植物です。



http://www.hana300.com/yousyu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答、ありがとうございます。
名前が分からず困っていましたので助かりました。
漢字名とリンクの提示から、詳細な知識を得ることもできました。
きれいに見えて、実は恐ろしい植物だったのですね。
不慮の事故を防止するために、根元から抜いて処分します。
今回は、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 23:57

ヨウシュヤマゴボウですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前が分からず困っていましたので助かりました。
迅速なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!