アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

リア充は爆発してしまえと思っている20代女です。
最近卑屈になってしまっている自分がいやです。

先日、「本気だ」「一途だ」が口癖の口ばっかりの彼氏に別れを切り出され、
本気じゃないことは薄々感づいていたので驚きはありませんでしたが
なんせ寂しさに打ちひしがれています。
まだ別れ話は成立していませんが、別れたい理由に対する打開策を提案しても
策を実践する気もないらしく、かたくなに別れようとするので修復は不可能かと思われます。

そんなこんなで新しい恋がしたいです。
職場は男性ばかりですが年齢層が高く、女性として見られているか疑問ですし、
外に出る趣味も無いので出会いはほとんどありません。
街コンは以前参加しましたがあまりいい収穫はありませんでしたし、
かといってまだ本気のお見合いパーティに行く度胸はありません。

できれば自然な流れで恋愛に発展すれば・・・というわがままはあくまで希望です。
みなさまが恋人、奥さま、旦那さまと出会った場所、馴れ初めを教えてください。

A 回答 (8件)

他の方も解答されていますが、私の場合も知人の紹介で知り合い交際に発展しました。



以前は電車で30分ほどのところにお互い住んでおりましたが、今は日本とイギリスのかなりの遠距離をしています。
現在付き合って1年9ヶ月、遠距離になったのは今年の夏からです。

彼が激務のため近距離にいた時から会うのは一週間に一度、会えないときはお互い30分の距離にいながら一ヶ月ほど会えないときもありました。
よく質問文で、"隣県同士で遠距離をしています"や、"東北と九州で遠距離をしています"などと書かれている方がいますが
私からしたら同じ日本にいるんだったら遠距離とは言わないじゃないかと思ってしまいます。(感じ方は人それぞれですけどね)

だからといって遠距離になった今でも彼のことは大好きですし可能ならば将来一緒になりたいとも思っています。

私も彼と出会う前までは紹介から始まる交際なんて長続きしないと偏見を持っていましたが彼に出会って考えが変わりました。
出会いのきっかけ、お互いの距離、相性が良ければ何でも続くもんなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

遠距離ですねー・・・。
私は彼とは隣の隣の県で、電車で2時間強くらいでしたので中距離だと思ってます。
関東と関西になると辛くなっちゃうな(^_^;)
国を越えても繋がっていられるおふたりをうらやましく思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 10:18

#2です。



水商売の場合は連絡先を聞くのも仕事なので、業務的な会話から交換して、私から 昨日はありがとうございました。とこれまた業務的なメールから始めました。
そこからは彼が私の出勤日には必ず来てくれたので、お店で話してるうちに好きになってしまって‥プライベートでも会うようになり、今に至ります。
付き合って1年弱です。

水商売をする前はパチンコ屋や薬局で働いてましたが、そこではお客様から番号聞かれたりしましたよ。
タイプなら教えるし、そうでなければ丁寧にお断りしてました(笑)

出会いってなさそうに見えて意外なところにあるもんですよ。

素敵な出会いがありますように‥☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスポンスありがとうございます。

営業メール・・・なるほど。
その気にさせるつもりがその気になってしまった、と。
思いがけず、ということは、彼氏さんはすてきな方なのでしょうね。

ありがとうございます(>_<)
がんばります!

お礼日時:2013/10/11 10:18

 60代のオジサンです。

妻・大好きなエロ夫婦です。


 妻の会社の先輩(女性)に趣味の写真のモデルとして

紹介されたのが初対面でした。

妻の会社の先輩(女性)とは、飲み仲間で写真サークルの

モデルをして頂いていました。

 後輩に、モデルとしては今ひとつだが良い女が居るからと

無理やり専用?モデルとして紹介されました。

先輩の明るいダイナミックなボディとは異なり、おとなしい性格で

身体も控えめで脱ぐとスゴイタイプでした。

ミニヌード撮影で裸の落差に完璧に落ちました。

モデルのお礼に食事をご馳走してお酒も飲んだ帰り道、

公園で胸を触ったらフェラで犯されました。(後日、襲いましたけど)

これをきっかけに結婚して(責任?を取って貰いました)

今に至ります。



 お粗末さま。       アホナ夫婦のNIKAIDOHでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うーん・・・私には真似できない責任の取り方です(^_^;)
しかし簡潔に言うと「趣味を通じて」というところでしょうか。
趣味の幅を広げてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 10:17

20代後半です。


私の職場も男性ばかりだけど、年齢層が高いに加え、近い年齢の方はバツ持ちorそれなりの理由がわかる人or彼女持ちしかいません(笑)
そして私もできれば自然な流れで恋愛に発展すれば…と思ってたので合コンは行ったことはありません。

そんな私は、今の彼とはオフで知り合いました。
オフに出たのは出会うためじゃなく、仕事帰りに飲みに行きたいけど相手がいないときとかの暇つぶし程度でした。
友達みたく仲良のいい数名でお茶や飲みに行って雑談してたのですが、彼といちばん話が弾んで、予定もよく合うのでオフとしてじゃなくてもご飯に行くようになり、告白されました。
私はネットでの出会いなんて…というどちらかというと古い考えに近かくて最初は信用できなかったくらいなので、まさかこんなに続くとは思いませんでした(笑)
まだ結婚はしてませんが、両親への説明や、結婚式を挙げるとなったときの馴れ初めが悩みどころです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうそう、すてきだと思っても実はワケアリな方いますよね。

>私はネットでの出会いなんて…というどちらかというと古い考えに近かくて最初は信用できなかったくらいなので、

わかります。
実際問題、押せ押せムードの下劣な男性は多いですよね。残念です。

オフ会、私も2度参加したことがあります。
そこであった方に告白されたことも。
しかし残念ながらフィーリングの合う方には出会えたことがありません・・・。
もっと違うジャンルの仲間も作ってみます。

確かに、結婚式の馴れ初めは聞く人が聞いたらわかりますよねw
合コン → 「とある飲み会で出会い」
ナンパ → 「街中で偶然出会い」
のような・・・。
オフ会はだと
趣味を通じて?
社会人サークル?(←これは違うかな(^_^;))

お幸せに!

お礼日時:2013/10/10 14:18

海外旅行先で。



彼は、その国の住人?でしたけど。

”おこられた”のが最初でしたね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おこられた・・・?
立ち入り禁止のエリアにでも入ってしまったのでしょうか。
怒られたところから恋愛に発展するまで、何があったのか気になります。
よろしければ教えてください。

お礼日時:2013/10/10 14:16

友人の彼の友人だった。


私は別れかけの彼がいたが紹介してほしいと言われて私を紹介してくれた。今の旦那です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

友人の紹介・・・私はいい思い出はひとつもないです(^_^;)
以前紹介された方はなぜか下の前歯がなかったです。
スポーツやってるならわからんでもないのですが、俳優目指しているのにこれは・・・と思いました(^_^;)

>今の旦那です。

い、言いたい・・・!←

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 14:16

水商売してた時のお客様。



最初は客(金)としてしか見てなかったのに惚れちゃいました‥。

今は夜の世界から足を洗って仲良くやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お客と店員ですか!
どちらからどのようにアプローチを・・・なんてのも気になるところです。
よろしければ教えてください。

お礼日時:2013/10/10 14:15

 


繁華街を歩いてる時に見かけた人が気になった。
数十分後にまた出会ったので声をかけた
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

街中ですか。
しかも偶然再会しちゃって運命感じちゃうパターンのヤツですね。
私もできるだけ外に出ないといかんなぁ・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!