プロが教えるわが家の防犯対策術!

リーガルハイの第2シリーズですが、昨日からスタートしたようですが、
仕事で見逃してしまいました。

あらすじがわかる方がいらしたら、教えていただけますか。

A 回答 (1件)

交際相手に青酸カリを飲ませて殺し保険金を取ろうとした罪で一審で死刑判決を受けた小雪。

その控訴審における弁護を古美門と黛が引き受け検察側の松平健や岡田将生と対決する。古美門は一審で認定された事実を次々とひっくり返し無罪を獲得できそうになるが、黛の調査では小雪は実際に中尾明慶から青酸カリを購入していた事実がわかった。悩んだ黛は旧知の岡田将生にその事実を打ち明けるべきかどうか迷った末結局打ち明けなかったが、検察側はもともとその事実を隠し球としてつかんでおり、中尾明慶の証人尋問が実施されてその事実が明らかに。古美門は黛が裏切ったと誤解し黛を事務所から追い出し、小雪の被告人質問で一発逆転をねらうが、かんじんの小雪がなぜか打ち合わせに反して事実を認めるような供述をしてしまい、ついに小雪は控訴審でも死刑になってしまった。ついに敗北し愕然とする古美門はやる気をなくして事務所に書き置きをし一時行方不明となるが、黛はようやく見つけた古美門を叱責し最高裁でもう一度挑戦しようと強く主張する。小雪が法廷で罪を認めるかのような不可解な供述した背景には、被告人質問の前日に拘置所に面会に来た謎の女の存在があることを黛はつかんでいたのだ。「やられたらやり返す」といいかけた黛を制して古美門は「やられてなくてもやり返す。八つ当たりだ!」の決めぜりふで再びやる気を取り戻すが、上告審の作戦を立てるために接見した小雪は弁護契約を解除すると言いはなって古美門らを追い返す。果たして古美門たちはどうやって上告審を戦うのか・・・。つづく
    • 0
この回答へのお礼

詳細な内容ありがとうございます!