プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのまんまです。
このテーマだと本当に沢山あると思います。

皆さんはどんな切ない別れの曲が好きですか ?

ちなみに私は色々聞く中でなんとなくこの曲を選びました。
竹内まりや シングル・アゲイン

因幡晃 別涙
http://www.youtube.com/watch?v=6Ph7hlvzIzs

勝手言って申し訳ありませんが、お一人様3~5曲程度で、
また今回ベストアンサーは選べないと考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (35件中1~10件)

 こんにちは。



『なごり雪』イルカ
  

『「いちご白書」をもう一度』 バン・バン
  http://www.youtube.com/watch?v=K5gh5WWiTIY

『結婚するって本当ですか』ダ・カーポ
  http://www.youtube.com/watch?v=ujxHE9Q1YdY

この回答への補足

回答者様へ

申し訳ありませんがこの欄をお借りします。


回答下さいました多くの回答者様へ。


実はこんなに回答をいただけるとは思っていませんでした。
たった今全曲聞くことが出来て、知らない曲も沢山ありました。

私の知っている曲、知らない曲、これは毎度のことですが
拙いお礼しか出来ませんでしたが、自分の気持ちとしていつも書き込んでいます。

本当にこんな私の質問に沢山回答を寄せていただき
感謝申し上げます。

ありがとうございました ! !

これにて質問を締め切らせていただきます。

補足日時:2013/10/17 16:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>イルカ なごり雪 .
この曲はかぐや姫の頃伊勢正三さんが歌って、まさかイルカさんがと
当時は思ったものでしたね。
とはいえ、ヒットしましたね。いい曲ですよね~

>いちご白書をもう一度 .
これまた名曲ですね、バンバンの大ヒット曲ですね。
いつ聞いてもいい曲だなって感じます。
ユーミンが提供した曲でしたね、やっぱりいい曲は時代を超えてもいいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=fVhkwFJqG90
ソロで出したこの曲は別れと逆で結婚を許してもらう曲ですが
何度聞いたかわかりませんね。

>ダ・カーポ 結婚するって本当ですか .
この曲もまたヒットした曲でしたね。今このデュオは活動しているのでしょうか。
キーの高い曲なんですよね(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/17 16:40

おはようございます(^O^)/



お一人様3曲。。。OK牧場です!

「わかれうた」。。。中島 みゆき

「千の風になって」。。。秋川 雅史

「船で帰るあなた」。。。坂本 冬美 ← マニアック(笑)もちろんカラオケで歌います。
。。。。。。。。。。。。「さよなら、、」台詞のように、さりげなく呟くのが(笑)むつかしい(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
やっとお礼でここまで到着しました(笑) こんなに回答いただくとは。
閲覧数も多いのにたまげました。何で ?

>わかれうた 中島みゆき .
http://www.youtube.com/watch?v=zWHlkcJqOhk
久しぶりに聞きました、懐かしいですね。
この曲と同じ頃ですか、悪女って曲。

>千の風になって / 秋川雅史
http://www.youtube.com/watch?v=B7EPi7BFSes
最初フレーズがイヤなんですよ(笑) だからあんまり聞いていなくて。
とはいえ、ヒットした曲ですよね。でも何でこのソプラノ歌手が歌うんだろうと。

>船で帰るあなた 坂本冬美
http://www.youtube.com/watch?v=FyzfR_OY3Ow
あらら、本当に超マニアックのような(笑) この曲もカラオケで ?
http://www.youtube.com/watch?v=CDxgXNpA8nw
私の得意中の得意の曲ですよ。
>台詞のように、さりげなく呟くのが(笑)むつかしい(^_^;)
なるほど(笑) 承知しました !

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/17 16:31

Stayin-Alive さん いつもお世話になっています。



>切ない別れの歌で好きな曲はありますか ?

皆さま…凄い名曲ばかりで。。。

お恥ずかしい…ベタですが…私のリアルな曲でした…1992年…♪

曲としても、男性?イヤ少年のような女性(声が男性?でも女性)…しかし一切横文字使わず綺麗な日本語。サヨナラの言葉は一切出ないけど、想いを振り切りサヨナラする心情で…ちょっとお題とズレてるでしょうか…また暴走しちゃったかな(^^ゞ

GAO  サヨナラ 


失礼しました m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>GAO ~サヨナラ~ PV .
http://www.youtube.com/watch?v=e45yonxddBA
この曲ヒットしましたよね、私も良く聞きましたよ。
実は私もアップしているんです(笑)
>私のリアルな曲でした…1992年…♪
ほー(笑) ということは、そういうことでしたか。
まあいい意味で思い出Songなのでしょうね。
実は私は最初どちらかわからなかったんですよ。
男性 ? いや違うとか(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/17 16:21

こんばんは


くくくくやしい(>_<)くない(^O^)
8時だよ全員集合のエンディング
ババンババンバンバン

また来週ぅー・・
ひょうきん族に・・
終わっちゃうなんて思ってなかったです
切ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>8時だよ!全員集合スペシャル エンディング .
http://www.youtube.com/watch?v=twNBLhjKz_0
うわ、懐かしいの一言ですね(笑) 伝説の番組みたいなものですね。
いかりやの長さんは役者としても良かったですよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/17 16:16

男闘呼組「LONELY...」


スターダストレビュー「もう一度抱きしめて」
岡本真夜「Alone」
T-BOLAN「遠い恋のリフレイン」

ちょっとマイナーかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
多分全曲知らないような気がしますが・・・。

>LONELY .
http://www.youtube.com/watch?v=KLR05PXBfyQ
この曲初めて聞きましたが、結構いい感じの曲ですね。
久しぶりに " 男闘呼組 " というバンドの名前を見た気がします。

>スターダスト・レビュー もう一度抱きしめて .
http://www.youtube.com/watch?v=83shZNLW_5w
この曲聞いたことありました、偶然ですが(笑)
ヒットした曲も多いアーチストですよね。
久しぶりにこの曲聞きましたがいいですね。

>岡本真夜 "Alone"
http://www.youtube.com/watch?v=U86oXTXnPz8
初めて聞く曲ですが、しっとりとしたいい曲ですね。
実は、" 涙の数だけ・・・" って、あの曲しか知らなくて。

>遠い恋のリフレイン T-BOLAN .
http://www.youtube.com/watch?v=gCFAVZ5QlBc
こんなに再生しているのですが、初めて知りました。
結構ハード系の曲が多い印象でしたが、こういうバラードもいいですね。

>ちょっとマイナーかな?
いいえ、決してそんな風には思いません。
でもこういう曲を知っているのは詳しい回答者様なんだと思いました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/17 16:13

卒業・旅立ち的な別れの曲も混じっていますが。



M(プリンセスプリンセス)
my graduation(SPEED)
くるみ(Mr.Children)
マタアイマショウ(SEAMO)
YELL(いきものがかり)

この回答への補足

回答者様へ

明日改めてお礼再開させていただきます。
よろしくお願いします。

補足日時:2013/10/16 21:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>PRINCESS PRINCESS M .
http://www.youtube.com/watch?v=EhQVAnq5jFE
うわー、久しぶりです。この曲はプリプリの名曲でしょうね。
再結成 ? したんでしょうか・・・。若い時の映像ですね~
女性だけのバンドの走りでしょうね。

>SPEED my graduation .
http://www.youtube.com/watch?v=tpy8nbUilB0
これまた懐かしい映像です、この曲ヒットしましたよね。
キーが高いのに良く歌えるなって(笑)
やっぱりSPEEDといえば、これもいいですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=MIi5RgBPDXk
どれだけ聞いたかわからないです。

>Mr.Children「くるみ」Music Video .
http://www.youtube.com/watch?v=3Um_xMmE8OA
この曲いいですよね~私も好きな曲です。
ずっと人気のあるアーチストで、やっぱり凄いです。

>Seamo マタアイマショウ 高画質 高音質 Full Version PV .
http://www.youtube.com/watch?v=31XUJCu3mDo
Seamoといえば、真っ先にこの曲が浮かびますね。
私も好きで良く聞きました。歌詞がまたいいですよね~

>吉岡聖恵 db103 ' YELL ' CDo .
http://www.youtube.com/watch?v=KETrthmblew
いつ聞いてもこの曲はいいですよね。
私も全アルバム所持していて、合唱曲でしたね。

沢山いい曲を聞くことが出来て嬉しいです。
>卒業・旅立ち的な別れの曲も混じっていますが。
いえいえ、全くそのへんは私は拘りませんので(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/17 14:00

古典です。



「赤い河の谷間」

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Red River Valley - Peter Pan Records .
カントリー・ミュージックになるのでしょうか。
勿論初めて聞く曲でした。1960というのが解説のとこにあるので
結構前の曲になるのでしょうね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/16 19:14

人と人の別れではないですが、



「犬を捨てに行く」谷山浩子さん
子犬を捨てに行かなければならない少年(おそらく)の
悲しみ やり場のない怒り その怒りは犬を捨てた人に対する怒りか
自分の無力さに対する怒りなのか、
youtubeなどにはアップされていないようです、

「あの子の愛した三毛猫」同じく谷山浩子さん

あの子の涙は本当の涙 これが本当のサヨナラさ、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13172245

ちょっと かなり 変化球でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

心のすみかの1曲目に収録しているんですね。
やっぱり検索してみてもアップしていませんね。
http://www.yamahamusic.co.jp/artist/detail.php?p …

あの子の愛した三毛猫 
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005HL8S/ref=nosim/ …[[HcA]_1381918000_af2f19
ニコ動今登録していないものですから。
その為にアマゾンで検索して視聴してみました。
元々コッキーポップなどでデビューしたと記憶しているのですが
かなりヒットした曲やいい曲が多いアーチストですよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/16 19:11

井上陽水 白い船


(カバー)

以前鈴木ヒロミツがばらしていましたが、実体験を歌った曲とのこと。歌詞に出てくる「あなた」は外国人で白い船は外国船です。

アデュー
http://www.youtube.com/watch?v=80BCmSvm2a4

古いシャンソンで、サビのメロディがとくに気に入っています。いろいろなアレンジがありますがコンチネンタルタンゴかハバネラが似合うと思います。

この回答への補足

回答者様へ

本日夕方くらいからお礼再開させていただきます。
よろしくお願いします。

補足日時:2013/10/16 12:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>井上陽水 cover sound HD「白い船」 .
動画で本人のは削除されてあるみたいで無いですね。
http://www.uta-net.com/song/30188/
歌詞を改めて見てみましたがそういう意味でしたか。
いつも何気なくしか聞いていないものですから。

>荒生さゆり シャンソン アデュー .
これシャンソンになるんですか。日頃聞かない分野なので
こういう機会しかやっぱり聞かないものです。
やっぱり声がいいですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/16 19:00

竹内まりやさんでは「真夜中のナイチンゲール」はどうでしょうか?


(別れの歌)ではないですかね??

SMAP「オレンジ」
コレは確か(らいおんハート)のカップリングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>竹内まりや 真夜中のナイチンゲール ~cover by sena~ .
http://www.youtube.com/watch?v=yvkn69tj3_I
本人が歌ってる動画のアップはないと思いました。
で、偶然見つけた動画でしたが、この方上手いですね。
http://www.kasi-time.com/item-4511.html
歌詞見ましたが、やっぱり別れの曲ですね。
この曲今までに一度も聞いたことがありませんでした。

>『オレンジ』SMAP .
ジャニーズ系は全く聞かないんですよ(笑)
でもサビのとこで聞いたことあるのがわかりましたよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/16 12:12
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!