アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でジェルネイルをしているのですが、オフがうまくできずよく爪を痛めてしまいます。

オフやケアだけをネイルサロンでできれば…と思うのですが、毎回オフのみというのはお店にとって失礼な事でしょうか?

ネイルサロンに詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは

どのようなメニューでもお客様はお客様ですから失礼ではないですがちょっともったいない気もします…
オンとセットで行えばお安くすみますよね?オフだけでしたら高上がりになるサロンがほとんどだと思いますが…
又、自店でのジェル以外でオフしにくいジェルをしてこられると若干困る事があります…(プライマー等使用している場合等)

オフ後はそのままケアなしで帰ってすぐジェルオンするのでしょうか?
ケアをして保護剤を塗ってしまえばその日はジェルできませんし、ケアで表面をなだらかにするのは爪を削る行為なのでよくないですよね

できればそのままサロンでお願いする事をオススメします
又は毎回オフだけお願いするぐらいであれば、講習へ行かれてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら経済的にあまり余裕がないので
オフだけならデザイン込みよりも2,000円ほど安いため
フレンチ、カラグラ程度なら自分でやりたいな…と思いまして。
もちろんプロの方の技術とは雲泥の差ですが;;

講習なんかもあるんですね!
探してみたいと思います。

とても参考になりました。
ありがとうございます。