プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ペンは剣よりも強し」と言いますが、「強し」に代えるとしたら、どういう言葉が当てはまりそうですか?

A 回答 (14件中1~10件)

「ペンは剣よりも憎し」



刺されるのは日にち薬で治るけど、言葉の暴力はけっこうキツイです...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンは剣よりも憎し・・・言葉の暴力がキツいし逃げようもないというのは、最近のネット上の暴力がいい例ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 17:06

ペンは剣よりも腐敗する・・・というのはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンは剣よりも腐敗する・・・武力は避けるべきなのはもちろんですが、自由な言論も腐敗に気を付けないといけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/13 09:13

ペンは剣よりも短し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンは剣よりも短し・・・且つ、ペンは剣よりも細しですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 17:05

ペンは剣より もやし



ペンは剣よりも肥やし

ペンは剣よりも悔し

ペンは剣よりも妖しい

ペンは剣よりも卑しい

ペンは剣よりも恭しい

ペンは剣よりも惜しい

ペンは剣よりも憎し

ペンは剣よりも残し

ペンは剣よりも早し

ペンは剣よりも女々しい

ペンは剣よりもややこし

ペンは剣よりもよろし

総ざらいで申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総ざらい、恐れいります。
ペンは剣よりも卑しい・・・になりがちですね。
ペンは剣よりもややこし・・・これも、ペンの特徴となりましょうか。
ペンは剣よりもよろし・・・結論としては、これかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 17:04

ペンは剣よりかっこいいおっさんだ。



ショーン・ペンと横山 剣って、どっちも
1960年生まれなんですってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンは剣よりかっこいいおっさんだ・・・横山剣って、あのクレイジーケンバンドの人なんですね。まあ、普通のおっさんよりは格好よさそうですげ(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 17:01

ものを言い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンは剣よりもものを言い・・・剣と比べても、実はペンの影響力の方が大きいとも言えますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 16:59

ペンは剣よりも・・巧妙。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンは剣よりも巧妙・・・剣のように見るからに武器というのと違って、ペンは巧妙に実態を隠したりして?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 16:57

ペンは剣よりも「危険」



ペンは剣より一度に多数の人を傷つけることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンは剣よりも危険・・・さしずめ今の世の中ならネットの投稿になりましょうか。文字は怖いです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 16:55

むごい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンは剣よりもむごい・・・ペンは、じわじわと苦しめることが出来ますからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 16:54

ペンは剣よりも【金属が少ない】



字余り?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンは剣よりも金属が少ない・・・最近の金属ドロなら、迷わず剣の方を盗みますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!