アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車の購入を考えています。
ただ、一般的なロードやMTBではなく一台で何でもこなせる、かつ、個性的な自転車を探しています。

そこで、モンスタークロスというジャンルを知ったので、このジャンルの範疇でフレーム組みすることにしました。(オンロードのロングライドは手組ホイールで細めのタイヤを使います)


ただ、ありふれたスペシャとかゲイリーとかではなく、面白いメーカーやフレーム形状のもので組みたいと思います。


今のところ、VAN DESSELのWTFが唯一の候補です。
コラッテク・スーパーボウも弓なりですが、あれはスローピング過ぎてアウトです。
http://www.vandesselsports.com/?page_id=17


探しているのは、
(1)クロモリフルリジット
(2)2.1インチ以上のタイヤが入る
(3)より、ホリゾンタルに近い
(4)12万以下(フレーム単体)若しくは、完成車25万以下
安いほうがいいですが(汗

この条件に当てはまるかっこいいフレームを教えてください。

それと、VANDESSELのようなメーカー(輸入代理店が無い?)は、個人輸入するしか買う方法は無いのでしょうか?
英語を話せないと無理ですか?

今見ましたが、OSBIKE のブラックバックもいいですね・・・・ただシングルで25万・・・予算オーバーです。

シングルだと多段化する必要があるので、20万以下でお願いします。

A 回答 (3件)

フレームのフルオーダーを受けているショップで頼む事はできそうです。


東叡社みたいな所は向いていないと思いますが*、マツダみたいな所ならやってくれるのでは。
ただし各部の寸法や仕様は自分でちゃんと指定できた方がいい。
25万以下で… たぶんできるんでは。

以下、一例に過ぎません。

ジラフ(MTB系は得意なお店です)
http://www5c.biglobe.ne.jp/~gira_zt/
モンキー(MTB系オーダーの草分け)
http://www.monkey-magic.com/
松田(NJS工場ですが、型にはこだわらない)
http://www.level-cycle.com/level.html
ドバッツ(創業当初はMTB専門)
http://www.dobbats.com/
細山製作所
http://www10.plala.or.jp/s-hosoyama55/sub1.html


*クラッシックスタイルに特化して得意な所だから。

この回答への補足

オーダーという新しい可能性を見せてくださったPostizosさんをBAに選ばさせていただきます。
予算からして考え直しえてみたいと思います。

オークションなど他のやり方を提示してくださった方もありがとうございました。

補足日時:2013/10/12 21:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルオーダーですか。
それはやはり、フレームで25万ってことですよね?

どうしても無ければ検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/12 20:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、リンクミスではありませんか?
見たところマウンテンバイクではないようです。

お礼日時:2013/10/12 21:08

ebayで購入するのも方法ですね。


英語が分かれば言うことはないけれど、セカイモンを使えば英語が分からなくても落札できますね。
なお、VANDESSELではなくてVAN DESSELですね。

参考URL:http://www.sekaimon.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのような方法もあるのですね。

メーカー名修正しときました。^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/12 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!