プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アゼストのNAX2355というCD、TV、カセット一体型のものを車に装備しています。カーナビをオークションで落札して取付けしようと思うのですが(車屋さんで)余計な出費をしたくありません。そこで、質問ですがカロッツェリアおよびアルパイン製のカーナビ本体からアゼストのNAX2355への接続において、私が保有しているアゼストTV背面のナビゲーション(RGB)用端子(DIN 8P)およびNAX用NAVI専用端子(アゼストのカーナビ)は使えるのでしょうか?カロッツェリアおよびアルパイン製のカーナビからの音声、画像出力はRCAケーブルになるのでしょうか?だとすると、前面へのVTR入力となってしまい格好が悪くすっきりしなくなるので、アゼスト製のものに限定しようと思っています。車の電装系の詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

EPSONの一部TVを除いて他メーカー間の製品同士のRGB結線は不可です。

VTR入力を利用するにしても機種によってはRCA出力すら装備してない場合もあります。(ここ数年のモデルは画質向上のため完全にRGB結線なので)
同一メーカーのアゼスト同士なら大丈夫でしょう。ただしRGB端子の形状がモデルの世代によって変わってる場合もあるので購入の際確認しましょう。

余談ですがオークションなどで古い中古で購入するなら、そのナビのY2K対応を確認したほうがいいでしょう。
    • 0