アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースキンのコレスティンは、日本で売っているのはカプセルタイプですが、アメリカ製はソフトジェルで丸い形です。ビンのサイズも日本で売っている方が大きいです。形状が違うのですが、同じ効能でしょうか?
日本のカプセルは一日4錠ですが、アメリカ製のは一日何個飲めばよいのでしょうか??
教えて下さい。

A 回答 (1件)

> 同じ効能でしょうか?



アメリカ製のは、コレステロールを正常値に維持するために、と書いてあります。
日本製とそんなに違わないと思うんだけど、どうでしょう。

> アメリカ製のは一日何個飲めばよいのでしょうか

栄養補助食品なので、決まった数はありません。
目安ならあります。1日2回、ひとつずつ。
ちなみに1瓶60個入りです。

アメリカ製のコレスティンの原材料は
・トコトリエノール
・ポリメトキシルフラボン
・HMG-CoAレダクターゼ
・ゲラニオール
強い成分が多いです。

昔、私はライフパックを個人輸入していたのですが
(アメリカ製は小さめのカプセルだったのに
日本製のはでっっっかいタブレットで、すごく飲みにくかったんです)
やはり日本製のものより多種の、強い成分をもつ原材料が使われていたので
「日本人は体が小さいから、目安量の半分くらい飲んでおけばいいですよ」と
毎度あちらのオペレーターさんから言われていました。

もし、アメリカ製に切り替えるのでしたら、体調をみながら召し上がってください。
悪い物が入っているわけではなくても、身体に合わないことはあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えて頂き、有難うございます。
日本のは大きなカプセルでとても飲みにくいですね。
アメリカのは、「日本人は体が小さいから、目安量の半分くらい飲んでおけばいい」と
のことですね。

お礼日時:2013/10/11 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!