プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平日朝8時位に羽田空港国際線ターミナル駅まで行く予定です。
荷物があり、47cmのキャリーケース及び肩掛け鞄です。
キャリーケースを持って羽田まで行くのが初めてなので、
電車混み具合などで通勤タイムに邪魔になりそうでルートに
悩んでいます。

高速バスは自宅と発着場、発車時間の関係で、使用出来ません。
荷物があるのでなるべく、乗り換えが少ない方向で考えております。
駅探で出たルートは(最寄り(県北)からまず横浜まで出て)
横浜7時43分発の京浜急行本線(特急) [羽田空港国内線ターミナル行き]
なのですが、この電車は47cmのキャリーケースを持っての乗車は
可能でしょうか。
(もちろん、平日朝の通勤時間帯なので、混むのは判っております)

また、無理そうな場合…横浜からのルートで他に良い方法は
ございますでしょうか。

情報・アドバイスその他、ご意見頂けますと幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

電車運転士をしております。

>平日朝8時位に羽田空港国際線ターミナル駅まで行く予定です。
>横浜7時43分発の京浜急行本線(特急) [羽田空港国内線ターミナル行き]なのですが、この電車は47cmのキャリーケースを持っての乗車は可能でしょうか。

1本目の羽田空港行きの特急ですね。
キャリーケースを持っての乗車は大丈夫ですが(もちろん混んでいますが、乗りきれないような混雑ではありません)、
「特急」なので空港線内各駅停車になること、蒲田から乗換が多い事から、
横浜駅東口のYCATからリムジンバスを使った方が賢明です。

http://www.ycat.co.jp/

横浜駅⇒羽田空港への所要時間では、YCATからのバスを使った方が早い事、
YCATから直接高速道路に入り、渋滞個所も無いので遅延しにくい事、
乗換が無い事、
必ず座れる事から、

もし横浜駅まで来れるのでしたら、リムジンバスを勧めます。
    • 1
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます!
運転士さんなんですね、恐らく路線は違えど…いつも通勤時にはお世話になっております^^

>横浜駅東口のYCATからリムジンバスを使った方が賢明です。
なるほど!地元からのバスでは間に合わなかったのですが、横浜からならば十分ですね。
その考えは無かったので、目から鱗です…。
10年以上前ですが、横浜に勤務していたのでYCATの場所はすぐに判りました。
こちらは予約無しでそのまま券を購入して乗れるんですね。
確かに、通勤の皆さんにもご迷惑かかりませんし、その方が良さそうですね。
9割方、教えて頂いた方法に心が決まりました(笑)ので、BAにさせて頂きます。

本当にありがとうございました!