アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜のことです、
海外の掲示板を日本語に翻訳してあるサイトを偶然見つけ、その書き込みを覗いてたのですけれども、
韓国の人が何か発言をすると、なぜか、すぐに世界各国の人たちから集中砲火を浴び、全身火だるまになってしまいます。

BBCが毎年行っている調査によりますと、
韓国に良い印象を持っているが悪い印象を持っているを上回ったのは、自国である韓国、ガーナ、インドネシアなど調査国中わずか三ヶ国。。。
韓国が大好きなドイツは、韓国は嫌いのお国、第2位。(1位は、日本ではなく、タイです)。
主要25か国に限れば、韓国嫌いNO1のお国はヨーロッパのドイツです。

http://10rank.blog.fc2.com/blog-entry-237.html


はてはて、
なぜ、韓国は、これほど世界の国の人々から嫌われるのでしょう。
《嫌韓》、《嫌韓》が韓国で盛んに叫ばれている日本よりも、
なぜ、ドイツをハジメとする他の国々で《嫌韓》の値が高いのでしょう?

わたしには、この理由が、さっぱりわかりません。これをどのように理解したらいいのでしょうか。。。
教えてください。
よろしくお願いします。


ちなみに、
《韓国が嫌い》世界一と、韓国で噂されているのは、同じく日本の植民地支配を受けた台湾だそうです。

A 回答 (8件)

1.最近のニュースで、朝鮮人固有の遺伝子に、火病や辛いもの


好きになる原因となるものがある、という話があった。
以前から、朝鮮半島は中国との争い、あるいは稲作の盛んな
中国南部(江南地方)から偏西風に乗って海を渡って来た稲作
農耕文化の百済系と、北部から陸続きに移って来た遊牧系の
争いが絶えなかったため、そうした“すぐに火のつく性格”が、
生き残るために有利に働いたために広まった(そして比較的
温厚な稲作農耕系の百済は滅ぼされた)と考えられます。

2.そうした批判的な国民性において政府が生き残るためには、
外に敵を作るのが手っ取り早いので、反日教育に力を入れ、
70年も前の戦争の事にいつまでもこだわり、日韓基本条約で
賠償した事をむしかえし、通常の売春だった「従軍慰安婦」を
強制的な「性奴隷」に仕立て上げ、何度も公式謝罪したのに
「いまだに謝罪がない」などと記憶喪失を装うなど、日本側に
とって到底認められない非道を行なっています。

こうした“ポリシー”は相手が他の国でも変わらず、自己顕示・
非寛容・虚言癖・単細胞など、尊敬されるべき人格の逆の
プレゼンテーションを、官民共に展開しているので、評価を
得ようがありません。

この回答への補足

韓国の歴史などをはじめに、色々と調べた結果、
こういうことは言いたくないのですけれど、
《遺伝的なものが占める比重が極めて高い》と考えざるをえないようです。

ということで、この回答をベストアンサーと選ばせていただきました。
回答をお寄せいただいた皆さん、
ありがとうございました。

補足日時:2013/10/14 17:33
    • good
    • 9
この回答へのお礼

遺伝子のなせる業(わざ)ですか。
であるとするならば、
これは致し方がないですね。
むしろ、《特別天然記念物》として、国際的に保護をしなければならないです。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 18:54

日本のニュースで、韓国の悪い部分ばかり報道するからだろう?



一般の韓国人は全然悪くないのにね。

要するに、バカな日本人が、テレビの洗脳にかかってるってこと。

ほかの世界でも同様なんじゃないか?

知性のないヤツのうっぷん晴らしみたいなものだろ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。


☆日本のニュースで、韓国の悪い部分ばかり報道するからだろう?
◇《反日》以外で、韓国が日本人の関心をひくようなネタがあれば、報道するのでしょうが。。。
いい部分のネタって、最近、何かありましたっけ?
ありましたら、教えてください(ペコリ)。



☆一般の韓国人は全然悪くないのにね。
◇一部の韓国の人なのでしょうけれど、
海外の掲示板などの書き込みで、かなり過激なことを書き込んでいますよ。
反発、反感などの域を通り越し、呆れられています。
《韓国起源説》はいうに及ばず、「アメリカの領土は韓国のもの」と書き込んでいる人さえいますから。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD% …


☆ほかの世界でも同様なんじゃないか?
◇つまり、世界の多くの人はバカで、マスコミに洗脳されていると?
だから、《反韓》が世界に広まっている。。。



☆知性のないヤツのうっぷん晴らしみたいなものだろ。
◇ここ2、3日、韓国関連のものをあれこれネットで見ましたけれども、
「知性のないヤツのうっぷん晴らしみたいなものだろ。」
と、
逆に世界の多くの人たちから、
韓国の《無条件愛国》的な書き込みをする人たちは見られている印象を受けました。
中国の人、結構、《キレ》ていましたよ~。
「恥知らず!!」
「人間から動物に退化している。」
などなど、痛烈に批判しておりました。
このままで大丈夫なのでしょうか、韓国と韓国のお方は?




回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/12 17:06

なんで哲学なの?w



日本にいる韓国人は、害虫なんだから嫌うのが当然なのです。日本のインフラに規制し、
隙あらば知的財産を掠め取り、言行不一致なストーカーなんだから。考えるだけ無駄。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

☆なんで哲学なの?w

 1 感情的な議論になりにくいから
 2 単なる知識で語るのではなく、自身の思索というステップを踏んでから、回答を寄せていただけるから

と言ったところでしょうか。


☆日本にいる韓国人は、害虫なんだから嫌うのが当然なのです。
◇《除鮮》こそ重要だと。。。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 19:22

宇宙を創造した韓国は特別で偉大な民族ですよ。


どこの国でも韓国人のことは特別と見て崇めているんです。
質問者さんもバリバリ仕事ができて年下の上司なんて、すごいと言いつつ、実は大嫌いでしょ?
同じことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

☆質問者さんもバリバリ仕事ができて年下の上司なんて、すごいと言いつつ、実は大嫌いでしょ?
◇いえいえ、大好きです。
だって、仕事が楽で、いいじゃないですか(ニコニコ)。


最近、OECDによる調査でこのようなことが判明したようです。

○日本の「成人力」世界で突出 「読解力」「数的思考力」トップ OECD調査

http://sankei.jp.msn.com/life/news/131008/edc131 …

http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/33780460 …


わたしが思いますに、
韓国が世界一になれなかったのは、
お・そ・ら・く、
《日帝》の輩により、データ改竄などが行われたためなのでしょう。
そうでなければ、
《宇宙一》の韓国の人々が、このような低成績をおさめるはずがありませんから(ニコニコ)。



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 19:43

◇根拠もないのに、自信満々で傲慢無礼だから・・・。



まぁ、中国のネット・ユーザーに依りますと、「韓国は、宇宙一」だそうですから、そうなるのも、仕方ないですね?d(^ω^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。

韓国人の発する「できます!!」、中国人の「できました」、日本人の「できません」という言葉を、信じてはいけない、
という話をどこかで聞いたことがあります。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 18:30

  《サラミ ヒマンイダ》。

:人間は 希望なり。


 というふうに ドラマ《ボクヒ姉さん》の姉さんが言っていました。韓国版おしんだそうです。

 ヒマンというのは 希望という漢字語です。



 こんにちはでした。

 こちらの側にひとりくらいは回らなきゃなんないぢゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間は 希望なり。

いい言葉ですね。
しかし、
この《人間》に《日本人》が含まれているのか、
韓国の方は、日本人をこの人間の仲間に入れてくれるのか、
いささか疑問に思います。(ニコニコ)


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 18:34

基本ゴネて得したらラッキーな方々ですから。


一応言っておくと私は韓国は嫌いですが韓国人はそうではありません。
個人に限れば親日家や良い人柄の人もたくさんいますからね。
ただ国策で反日教育をし、まとまった人数になった韓国人となるとやっぱり嫌悪が先に出ます。

韓国が誇るサムスンを見ればよくわかります。
世界の人気商品の劣化コピーで稼いでますから。
中国より技術がある分タチがわるいです。
苦笑いで済むものも中国にはありますからね。
音楽や映像は困りますが…

特に製品で勝負する職人気質のドイツ人から見れば劣化コピー商法など言語道断なのでしょう。
同じく職人気質のイタリアやドイツとは日本は結構気が合うみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんはです。

わたしの知り合いにも、在日の方や、元韓国留学生などがいまして、韓国や北朝鮮の個人に対しては、何ら差別的な感情や偏見を有しておりません。

韓国は好きか嫌いかと聞かれれば、どちらかと言えば、嫌い。
というよりも、
韓国に対して、さして興味・関心がありませんでした。

なのですが、2日前に、《イルポン》急増中というネットのニュースを目にし、
『何だ、この《イルポン》とは?』
と、ネットなどで、韓国をあれこれ調べてみた、
というのが、この質問の背景です。

そこで、このような小咄を見つけました。

中国人は、自国の偽ブランドを中国製の偽ブランドだと告げて、お客に売る。
韓国人は、お客に韓国製の偽ブランドだとバレたとき、《韓国起源説》を持ち出す。



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 18:48

昔から、韓国の評価はこんなものですよ。


欧州では、ブランド店で日本人女性客が下品に買い漁る姿がよく批判されましたが
それ以上に嫌われていたのが韓国人客です。
マナーの欠片もなく飲食店で食べ物を食い散らかす
バイキングの店では、出ている食べ物全て袋に入れて持ち帰る
その後食べ物で汚れた手で洋服屋に入ってベタベタとさわる
さらには値札通りに支払わない、無理な割引をしつこく要求する……
こんな話は何度も話題に上がっていました。とにかくマナーが悪いと。
同じような理由で中国人もよく嫌われています。ただ韓国人はもっとひどいみたいですね。

個人的な体験を書くと、
以前ベトナムへ行ったとき、現地の人の勧めで飲食店に入りました。
すると若い女性店員が私達を見てひどく怯えてました。
理由を聞いたら、先日韓国人団体客が来て
店内で暴れ放題だったそうです。
店員も物を投げつけられたり髪引っ張られたりでひどい目に遭ったそうです。
私達が日本人と分かると安心していました。

日本では政治的な理由で嫌いな人は多いですが、恐らく他国では民間レベルで嫌われているのかなと。
竹島問題や日本海表記の問題を、やたら無関係な国にも韓国の主張をアピールして
ウンザリしているというニュースもありました。
ちなみに日本統治時代、朝鮮人も台湾人も日本人ということにされていましたが
「朝鮮の方が先に日本人になった」という理由で台湾人を差別していたとか。
韓国人は今でも台湾人を下に見る傾向があり
台湾人はそれを憎んでいる、という話です。

ここまで書くと私自身が嫌韓なのかって思われそうですが
職場に韓国人もいますが、個人個人は割といい人だったりするんですよね。
海外に出て仕事をしているような人は、わりとグローバルな視点があるようです。
普段国内で生活している人たちが、集まって行動すると
集団ヒステリーを起こすようなものかと思っています。反日行動もそんな気がしませんか。

ご参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

韓国人は、中国人以上にマナーが悪いのですか。
これはまったく知りませんでした。

韓国人は、ベトナムで、鬼畜の如く、忌み嫌われています。
これには、ベトナム戦争における韓国兵が行った、ベトナム住民の大虐殺、強姦、強盗など深く関係しています。
そして、この件について、
韓国政府は、
ベトナム政府とベトナムの人々に対して、一度も謝罪していません。
ナチスさながらのことを、ベトナムの地で行っています。
そして、韓国の教科書では、この件について一切触れられていません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4% …

http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/pos …


どこの国も、自国の歴史を忘れてはいけませんよね。

お礼日時:2013/10/11 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す