プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEで複数人の人と話し、1週間くらい経ってからその部屋に行くと「○○が退会しました」と出ていることが良くあります。
2人きりの時、会話の途中でそうなった事はありません。

これって、この人はなんで退会したんでしょうか?何がメリットなんでしょう?
ちなみに、LINE自体をやめていたらその人の名前がunknownになるはずですが、そうはなっていないのでトークルームのみ削除したと考えられます。

私は以前、付き合いがなくなったのにしつこく連絡してきて嫌な人がいた時に「あなたと会話する気はありません」と意思表示するつもりでわざとトークルームを削除した事はありますが、複数人ではそのような意味で行っているとも考えずらいですし…。(退会する前の話も特に険悪な内容ではありません)

どのような理由が考えられると思いますか?

A 回答 (1件)

くだらない雑談が続いて、うっとうしいから。

こっちにも知らされるんだよね。

オレはそういう理由で部活のライングループから、
抜けたことがある。
    • 52
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かに!部屋に入ってたら、会話に参加してなくてもバイブしたり着信したりしますもんね。
それが嫌だから退会したってことですね。

でも、会話が終わった時点では抜けてないのに会話が終わって数日してから抜けてる人もいますよね。
これは、その時の会話がウザかったから次回から入らないでいいように抜けたってことですかね?