プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、ミッキーは一人なので、ダブって出てくることはない、と聞きました。
シェフ・ミッキーではミッキーが挨拶にきてくれるそうですが、そうするとランドやシーでショーをやっている時はシェフ・ミッキーへ行ってもミッキー達に会えないのでしょうか。
そういう時間を避けてシェフ・ミッキーへ行くべきなのですか?

A 回答 (5件)

得に心配しなくてもシェフ・ミッキーに現れますよ。

あなたの前にいるミッキーだけを見ていれば良いのではないでしょうか?
パレード、ショーなどがやってるから、「ミート・ミッキー」や「ドナルドのボードビルダー」にミッキーがいなくなることはないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか。
そういうことですか。
つまり、シェフ・ミッキーへはいつ行っても会えるのですね。特に時間を気にしなくてもいいんですね。
よかったです。安心しました。
ありがとうございます。

#2#5です。

ショーが終わればどこかにミッキーは出没します。
何時に?どこに?と言うのはスタッフも当日にならないとスケジュールの都合で分からないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

度々の御回答ありがとうございました。

#2です。

え~夢のある世界の話なのではっきりは言えませんが人前に出るミッキーはその時間には1人しかいないということです。

ちなみに以前は入り口でミッキーを見て走って奥に行ったら又ミッキーがいたという事があったそうです。
かなり以前からミッキーは1人と言う事を伝えられていたのでミッキーが複数いると言う問題が起きた事があります。
これはミッキーが不思議なトンネルを通って移動したそうです。

今は携帯電話があるのでもっと厄介ですね。
大人ならそれはわかる事ですが子供がそれが分かるはずもありません。

ですのでみんなの前に出るミッキーはその場にいるミッキーしかいないんですよ。
言って見ればその目の前に世界の人気者ミッキーは全世界でその場にしかいないのです。

ただショーの間にミッキーがいなくなってただのダンサーが踊っている時に他のお店などに顔を出す事があるみたいですが・・・・・
本当にハードスケジュールみたいですよミッキーは。

この回答への補足

え~、難しい議論をする気はありません。
一点だけ確認したいです。

私が知りたいのは、シェフ・ミッキーへ行く時間を考慮すべきかどうかです。いつでもいいよ~、ってことでしょうか?

• 0

はい1人だけです!

ディズニーランドもディズニーシーにも本場ディズニーランドやディズニーワールドを全て1人で出演しています。
ディズニーの本部でスケジュールを組み絶対にスケジュールがかぶらいないようにシフトが組まれています。
ミッキーファンタジーで各所に移動するので今まで東京ディズニーランドにいてもアメリカのディズニーワールドに瞬間移動します。
これはTV出演も同じでテレビ局に生放送に出ている時はどのディズニーランドにもいません。

この回答への補足

海外は別にしても、ランドとシーは本当に同時には出ないのかと思っていましたが、貴アドバイスでは、本当はランドとシーでも複数いるって聞こえますが、そうなのですか?

• 0

あなたの目の前にいるミッキーが唯一のミッキーです。

パレードやショーをやっている時間にあなたの目の前にいたとしても、パレードに出ている確認をとる事はできません。あなたの目の前にいるミッキーが多だ一人のミッキーなのです。(あまり文明の利器を使って解明しようとはなさらないようにお願いします。(^_^;)あくまでも夢と魔法の王国のお話ですから。)

ただ、彼にもスケジュールがあると思いますので、ミッキーがシェフミッキーへ会いに来てくれる時間は、レストランへご確認なさった方がいいでしょう。
お問い合わせは、レストランか東京ディズニーリゾートインフォメーションセンターまで
    • 0