アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。少し長文ですがよろしくお願いします。

私は男ですが、現在お互いに好意がある女性がいます。
以前からお互い「会いたい」と伝えては会っていまして、
今週明け、彼女が仕事がハードで少し参ってしまって早退したので、日暮れまで一緒に居てあげました(私は自営業)。
その内容は、昼ご飯を食べたり、少し遠い彼女の降りる駅まで一緒に帰ったり、
その駅のホームで長らく喋ったので帰ろうとしたら腕を掴んで引き留められたり、
別れ際“頭ぽんぽんしてください”と催促されたのでぽんぽんしたり。。。
そういう仲ではあります。

しかしながらその直後から、
私の思い違いかもしれませんが彼女がそっけないような気がしています。

メールの返信文が、それまで気持ちを伝えるように丁寧だったのが一言二言の簡潔な感じになりました。
電話も、昨晩、週末に2人で遊びに行く件で電話した際、確かに眠たそうでしたが、
ひと通り要件を話したら“もう眠いです”とあっさり電話が終わってしまいました。
また、ハードな仕事を頑張っている彼女を以前からねぎらったりしていまして、
その電話でもねぎらった際に「本当に優しいですね」と言われたのですが、
上記のこともあって、皮肉・建前のようなニュアンスに捉えている自分がいます。
なので、遊び先で告白しようと思っていましたが考え直しています。
彼女は遊びに行くのがとても楽しみらしいですが。。。

仕事でいっぱいになってしまっているからでしょうか。
私が優しすぎて冷めてしまっているからでしょうか。

下らないことかもしれませんが、恋愛経験に乏しい為に混乱している自分がいます。
あまりな長文は書けないので材料として乏しいかもしれないのですが、
客観的にみて彼女の心情はどのように思われますでしょうか?
また、私は彼女に対して何をしてあげるのがよいでしょうか?

お知恵をお貸しください、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アラフォーです(*^^*)

私が彼女だったら。。。と考えましたら、きっと彼女は、少し不満なのです。

甘えて(こちらはアピールしている)のにぃ( `ー´)という感じですかね

楽しみにしているのなら、ほかに気が行ったのではないかと思いますが、もう!!って感じかなぁ

男性の方が、最後にものすごく慎重というか。。。そういう所ありませんか?

眠い は要件だけだったから、もういいわぁ となったんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに慎重ですね。
こちらも、まだ付き合っていないのにうかつなことは出来ないなと思っていまして。。。

きちんと伝えようと思います。

質問内容だけで見ますと、彼女は仕事で疲れてるだけのように思います。

彼女が甘えてきたら質問者様の優しい心で癒してあげて下さい。
優しい気遣いに応えるのも出来ない程、彼女は心身ともに疲れているんではないでしょうか?

遊ぶ約束もされてる事ですし、少し彼女から連絡くるまで待ってみてはどうでしょうか?
彼女から連絡が来たら何時ものように優しく癒してあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

いつもどおり接していこうと思います。

素っ気なくなるのは、他に気になる人がいる場合が多いですが・・・。

• 0
この回答へのお礼

私にもそこが分かりません。。。

アラフォー女性です。

関係がはっきりしないから、軽い女性だと思われたくないという気持ちなのではないでしょうか?
もしくは、告白するタイミングが、日暮れまで一緒にいた時がベストで、その後の連絡が、煮え切らない人だと不審感があるのかも知れませんよ。

それなりに彼女は発信してるのに、石橋叩き過ぎですよ…。
ようは、恋人であるかどうかの話です。
関係が有耶無耶だと、接しにくいものです。

次は、次は~で様子をみるより、あなたの考えや気持ちをビシッと伝えるべきです。

どうしたい人か分からないし、もうお友達・無難ないい人カテゴリーに入れられ、男性に見られなくなりますよ…。友達以上恋人未満でやっぱり友達か…みたいな。

頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

駅のベンチでまったり話しているときに
「こういうときに告白してもいいんだろうな」とは思っていましたが
時間が時間なので帰りの学生達がとっかえひっかえ隣に座ってくるので
静かなときがありませんでした。。。

週末は雰囲気のいいところに行きますので、きちんと伝えようと思います。