プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させていただきます。

国内製造のポテトチップであなたが一番美味しいと思う
ポテトチップは何ですか?

商品名とできればメーカー名も教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

私が好きなのは「カルビー、のり塩」がランキングナンバーワン!酒のあてに良し、揚げ物の衣に大活躍!

    • good
    • 0

カルビー ポテトチップス「コンソメパンチ」がずっと私のNO.1です。



いつも迷わず選びます。家に常備するのもこれです。

ファン暦20ウン年の夫の影響ですね。
    • good
    • 0

私のお薦めは、年に2~3ヶ月ほどしかでないカルビーの「焼き塩」です。


企画モノなので、コンビニでしか見なかったりすぐになくなったりしてしまいますが、少々濃い味付けでとっても美味しいです!!
(今まで3年ほど愛用しています。去年の10月頃にでていました。今はでていません(^^;今は確か抹茶塩と桜塩だと思います。もう違うのかな?)

普段からあるものだとすると、#9さんの堅揚げポテトです。最高です!!
    • good
    • 0

カルビーの固あげポテト・ブラックペッパーが好きです。


がりがりとした歯ごたえが好き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
たくさんの方にご回答いただき、ありがとうございました。まとめてお礼させていただきます。

結果は、やはりコイケヤののりしおが一番ですね。

最近は、いろんな料理の味をポテチにしたものが多いですが、どれもイマイチな気がします・・・。
シンプルイズベストってことでしょうか?

引き続き、回答を受付けますので、他の方もよろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/04/13 16:30

カルビーのピザポテト ホット&スパイシー。



少し濃い味ですが、やめられません。
    • good
    • 0

北海道はロイズのポテトチップチョコレート。



普通のポテトチップの片面にチョコレートがついています。
チョコと塩味の不思議な味です。
少し高いですがオススメです。

参考URL:http://www.e-royce.com/servlet/product?item=920
    • good
    • 0

#3の方同様、湖池屋の「のり塩」です!


カルビーのものよりもノリの味がしておいしいですね(^O^)
    • good
    • 0

無印良品のポテトチップス。


シンプルな塩味でおすすめです。
    • good
    • 0

ども。

ポテトチップスに限ったことではないかもしれませんが
東日本と西日本(関東・関西?)でかなり味の濃さが違う場合があります。
そういう意味では私は「コイケヤののり塩・西日本版」が一番好きです。
私は神奈川在住なのですが以前から愛媛出身の妻がこっちのポテトチップスはあんまりおいしくない
といってたので実際に妻の実家(愛媛)と義姉(大阪)の家へ遊びに行ったときに食べてみましたが塩加減が
全然違ってすごく美味しかったです。。

ちなみに国内かどうかわからないので除きましたがすべての中で・・・・
となるとプリングルスのマイルドソルトですかね。。
    • good
    • 0

湖池屋の「のり塩」です!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!