プロが教えるわが家の防犯対策術!

衝動を抑える薬
イライラを抑える薬 幻聴 妄想 消す薬
全部止めさせられた  
毎日 幻覚 幻聴に 支配されて イライラする。
 
イライラするような事 一言でも言われると激しい怒りに我を忘れてしまい
暴力振るってしまう 叫んでしまう
 
夜中に会話されるのもイライラする。
家族 寝静まってるのに。
 
20年親友してる子でさえ電話すると パニックになって 切ってしまう。
 
もう怖くて
どこも 行きたくない。
 
うちはどこも悪く無い
 
うちの事 迷惑とか
消えてしまえって言ってくるから頭にくる。
 
みんな うちが嫌いだから悪く言ってくるし
 
なんで作業所に通わされてるかもわからなくなってきた。
 
うちの見方はいない 天外孤独。
 
うち普通ですよね?精神科 もう通いたくない

A 回答 (3件)

こんにちは。


お薬を全部止められたということですが
全部は考えられないですね
病院へ行っているのに 何も投薬を受けていない状態はあり得ないです
しかもその状態で

お薬を止められた理由ですが なぜかわかりますよね?
あなたは自分でお薬を調整して飲んでいたこと 覚えていらっしゃいますか?
何のお薬でも自分に合った量があります 飲みすぎると悪影響しか与えません
お医者さんはあなたを守るためにお薬を止めたんですよ
リスペリドンは強い薬 劇薬指定されているくらいのものです
飲みすぎると悪化する場合 依存性がある 

作業所へ行っているのは あなたの人生を応援しているからです
嫌いだから悪く言ってるんじゃない そしてそう聞こえるのは幻聴や妄想があるから

迷惑や消えてしまえというのは あなたがそういわれることを恐れているから聞こえる
幻聴というのは 自分が一番気にしていることが聞こえるんです
そして 悪口しか基本聞こえません

あなたのことを本当に嫌いなら 家族も病院へ行こうと言ったりしない
みんなあなたのために必死なんですよ 
今のあなたの状態は普通じゃない これは現実です
ですが孤独はありません 

本当にこの状態から抜け出したいのなら お薬をきちんと 決められた量を飲めなければ
回復は望めません もしそれが自分で管理できないのなら 入院しか方法はありません
あなたにとっては苦しいし悲しいことかもしれない
だけど 今よりかは必ず良くなるということだけは確かです

私も昔はあなたと同じ状態だった けど今はお薬のおかげで普通の暮らしができている
昔を思い出すと地獄でした 幻聴のせいで独りだと孤独だと 周りが敵ばかりだと思っていました
お薬がないと 飲まないとまた同じ状態に戻ると言われています 
しかし確実に薬の量は減ってきています

あなたもどうか希望を捨てないでください。
まずはお医者様にちゃんとかかることです 不本意かもしれませんが
薬でしか治せないのです。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬が効いていたんですが、回復が見込めないって言われました。
あと 薬飲んでも意味がないって。
 
作業所の人にも
薬が欲しいなら転院したら?薬もらえるよって 言われてます。

でも病院巡りしたから転院も出来ないし  
体が全く休めず
常にイライラして
なにもかもが嫌で
爆発しても きつくて
薬止めてから 幻覚 幻聴 妄想は 悪化したと思います。
 
常時聞こえて 会話しても幻聴に邪魔されるし
 
でも パニックになったり幻聴にイライラしてたら 医者にも 家族にも責められます 見方なんていないです。
 
内科の看護師なんて 精神科の薬フルに使ってるのか聞いたほどです。
 
一つも使ってない言ったら 怒られました なぜか わかりませんが

お礼日時:2013/10/13 12:04

外界は自分の心の鏡である。

(Orison Swett Marden)
ちょっとだけ、質問者さまの
怒りの根源が何なのか考えてみませんか。
それが明確になって、クリアできれば、
状況や環境が変わるでしょう。

私の感覚では《頑張る》は自傷行為、これからは
質問者さまは、何事にも頑張らずに、
楽しむようにしませんか。
嫌なことはしなくていいのですし、
生きたくないのであれば病院であれ作業所などであれ、
他のどこであれ行かなくて、いいのです。

ものごとは努力によって解決しない。(Jiddu Krishnamurti)
明日できることは今日やるな。
他人ができることは自分はやるな。  (ローマのジョーク)
ということもありますので、急いだり、焦ったりせず、
ゆっくり深い呼吸法を習慣化して、心の余裕を
持つようにしませんか。

〈ふろく〉
Garbage In, Garbage Out. 
(=ゴミを入れると、ゴミが出てくる:コンピュータ用語)
不満を入れると、不満が出てくる。
怒りを入れると、怒りが出てくる。
不信を入れると、不信が出てくる。
愛を入れると、愛が出てくる。
夢を入れると、夢が出てくる。
希望を入れると、希望が出てくる。
質問者さまは何を出したいですか。

機会がありましたら公立図書館等で借りて、
斉木香津さんの『凍花』を読んで、ここに書かれている
方法を採用して、質問者さまの怒りの根源を見つけ出して
みるのもいいかもしれませんよ。
できれば斜め読みではなく、丁寧に最後まで読んでみてください。

生きているということは一つの病気である。
誰もがその病気によって死ぬ。   (ポール・モーラン)
Good Luck!
    • good
    • 0

大丈夫です。

普通です。文章もよく書けてますし、漢字もよく使えてます。
自分の考えをちゃんと他人に伝えることが出来るんです。

ただやはりおっしゃっているように幻聴やイライラが気になるんですよね。
書くことをお勧めします。
この質問文のように自分の気になることや思っていること、さらに幻聴が聞こえるならその内容、イライラするならその内容。

とにかく思ったこと感じたことを全て書き出してみて下さい。自分の中に溜め込まずに目で見える形にすれば、自分を見つめなおすきっかけになるかもしれません。
孤独なんて必ず治ります、心配なさらないで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!