アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性感染症って、オーラルセックス(フェラとか)でも感染すると聞いたのですが…

彼氏や旦那等、特定の人間だけとやっても感染するのですか?(パートナーの身体には(勿論自分の身体にも)何処も以上はなく、舐めたりする部分にも異常はなかったとします)

複数の人間とやらなきゃ大丈夫、相手がそういう病気を持ってなければ大丈夫、等色んな情報があって混乱しています。結論どうなのか教えて欲しいです!

※もうひとつ付け足すとすれば、相手も自分もお互いに未経験、異性との行為は今までに1度も無いのが前提です

A 回答 (1件)

公衆浴場(銭湯や温泉)不特定多数が使用するトイレなどでも感染する場合があります。

今で性病扱いはされませんが、女性は膣内にカンジダ菌(カビ)を持ってるので体調が悪かったりすると発症して陰部の痒みや白っぽいチーズみたいなおりものが出たりします。
それは男性にも感染します。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れました…もうしわけないです

えっ…そうなんですか?知らなかった、怖いですね、気をつけたいと思います(><)

あれから一ヶ月以上経ちますが、向こうも異常は無かったみたいです。良かった……!

ご解答ありがとうございます!