プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある小売りのお店に通いだして3か月目・・・・
最初は意識しなかったのですが、ある夏の日、彼がお店の外に出た私を追いかけてきて話しかけてきた時彼からいい香りがしてその数分後彼と寝てみたいと思うようになりました
恋に落ちたって言うか
それ以降話しかけられても、緊張してぎこちないし、目つきが好きだって語っているのではないかと
思ってしまいました
お店に行くたびに愛想よく話しかけてくれる彼にドキドキ

先日はお店(食品とかではないお店です)で2時間も(笑。実は話しかけてくれないかなあって思って待ってた)
椅子に座って持参の200mlのポカリ飲みながら待ってたら小さい声で
「それ小さいですね」

緊張して無視しちゃってでも二回目に
「小さいポカリですね^^」と話しかけてくれたのですが
その時上を見ると彼が笑顔で
「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と
一気に萌えーになっちゃいましたw

私が好きだって気が付いているかなあ・・・・・・・

その前は私が咳をコホコホしてたら「大丈夫ですか?!」と大きな声で心配してくれて
帰り際、皆がいない時に
「お大事に^^」といい感じの声で言ってくれました
ここでも心が揺れてしまいました
普通のお大事にっていう感じじゃなくて、感情こもってほんとに心配してくれている
感じでした
心にきゅーっとくる・・・


彼から好意感じます?
脈あるかなあ?
それともただの客?

もし自分に気があるって気が付いたらその後どんな反応をしますか?
自分がお客さんに気が合った場合どうしますか
気がない場合はどうしますか

A 回答 (4件)

こんにちは。

女性です。

彼の気持ちは置いておいても、無視はやめましょうよ。
緊張しているのは分かりますが、自分がされたらイヤでしょ?悲しいでしょ?
緊張していても、最低限の人つき合いのマナー(配慮)はちゃんとしましょう。
印象を悪くするだけで逆効果です。

それとは別に。
彼から積極的に話をしてくれているようですし、少なからず好意はあると思いますよ?
それが恋愛的な意味合いなのか、お客さんに対するものなのかは分かりませんが。
他のお客さんに対する態度と明らかに違う、というなら別ですが、他のお客さんにも同じ感じなら、そういう接客をする人なんでしょう。
たまにそういう人はいますから、あまり期待しない方が後々自分が傷つかないと思います。

あくまでもここでは推測しかできませんからね。
大事なのは質問者さんの気持ちであり、どうしたいか、じゃないでしょうか?
個人的なやりとりをしたいなら、時期をみて連絡先を渡すとか。
何かの話題が出たときは渡し時です。
渡すときに「また○○について教えてください。まぁまたすぐに来るので(連絡先が)必要ないかもしれないですけど(笑)」なんて言って軽く渡せば重苦しくならないと思います。
「また来る(その話しを直接する)」「必要ないかも」といったことで、連絡しなくてはいけないって感じにはなりにくいのでは?
もし彼が、質問者さんに個人的に関わってもいいと思えるくらいの好意(気がある)があれば、ラッキーとばかりに連絡してくると思いますし。
頑張って下さいね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

連絡先渡すほど・・・・緊張しますね・・・・
どうなることやら

お礼日時:2013/10/12 07:15

もし私が店員なら。



お客様に異性として好意を抱いた場合。

何をさておき個人的な連絡方法を聞き出そうと頑張ります。
もちろんお客様情報として、電話番号等はわかっていますから、「商品の件でお知らせすることがあるかもしれません。連絡をしてもご迷惑でない時間を教えてくださいますか」という感じですね。
で、業務に託けて連絡します。
もちろん、「お知らせ」なんて最初のひと言で終わり。
あとはひたすらお店では出来ないお話をします。


お客様を優良顧客として好意を抱いた場合。

店内ではひたすら気を使って持ち上げます。
とにかくいい気分でいてくださるように、ひたすら親身になって接します。
ですが、仕事以外の時間でお客様に接しようとは思いません。


参考になりますでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/10/12 07:16

なぜだか元気がでました。

あなたは告白しなさい。
    • good
    • 4

>彼から好意感じます?



感じません。


>脈あるかなあ?

ない。


>それともただの客?

ただの客。


>気がない場合はどうしますか

「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ」(さっさと飲んじゃえよ)と言う。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A