プロが教えるわが家の防犯対策術!

1、2日前から、鼻筋に触れると痛みがあります(触れなければ痛くありません)。場所は目と目の間から2,3cm下に降りたあたりです。今朝くらいからその場所だけ熱を持ち始め、ほぼ同時に頭痛も始まりました。2,3日前から風邪気味で微熱があったので、一種の風邪かな(ウイルスが鼻に来た)・・と思って放っていたのですが、悪くなるばかりです。病院行くのが一番なのですが、急ぎの件がありなかなか行けません。何であるのかだけでも知って安心したいのですが、心当たりのある方、いらっしゃいましたら教えてください。もし、対処法などもご存知でしたら併せてお願いいたします。

A 回答 (1件)

急性副鼻腔炎が疑われるような気がします。

風邪をひいて治りかけの頃に発症することが多いようですのでそれにも当てはまりますし、ひどい頭痛を伴うことが多いですから。

ともかく耳鼻科で受診してください。
急性副鼻腔炎であれば、医者でもらう薬を飲めば1週間もすればよくなると思いますから。

痛いところを冷やすと若干楽になるかと思います。

お大事に!
    • 2
この回答へのお礼

御礼遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。
急性副鼻腔炎って蓄膿症のことですよね。症状など見ると、当たっているようであり違うようであり・・。ともあれ、素人判断は危険ですから病院行きます。ありがとうございました。