アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、すわり仕事が多かったからか、ある日、気付くと、お尻まわりにできものができました。
肛門の近くです。初めは痛かったので、痔と思っていました。
病院に行くのが恥ずかしいと、そのままにしていました。
痛みは全くないのですが、できものが、一向に小さくならないのです。

自分でも、痔だろうなと思ってたのですが、できものができはじめて、今では5年以上たっているのですが、痛くないのです。

女性の脱腸は、痔かなと思うような、良く似たあたりに発生するという記事をみました。
私のは、いったい何なのか・・・

私が一番困っているのが、胃腸が弱いことで。
何度もトイレに行くことがあります。
場所が場所だけに、清潔に保つために、トイレも、すごく時間がかかります。

私、何科に行くべきなのでしょう。

A 回答 (5件)

>お尻まわりにできものができました

「まわり」?
私は以前、肛門の「穴」にくっつく様にデキモノの様なモノが出来ました。
肛門科だと思い6ケ月程通院しましたが治らず、皮膚科に行き軟膏を処方され一週間位で完治しました。

同じ様な場所なら皮膚科に行かれた方が良い様に思います。

私の行く皮膚科には女医さんも居られます、電話で問い合わせては?

泌尿器科も肛門科も始めは恥ずかしいものです。
二回目からはだんだん慣れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、生理の前後に足の付根にできものができ、婦人科経由で最終的に皮膚科に行き、切除をしたことがあります。
なので、回答者様のおっしゃっていることも否定できないですね。

痛くない、が、できものは存在するがキーワードなんですが・・・

私は男ですが仕事柄気温の差や高所などで仕事をすることが多かったので貴女と同じような事が起こりました。

トイレは和式では無理で洋式でしかも時間がかかる。小学校時代からの友人の勧めで肛門科に行き観てもらうといぼ痔でした、簡単な処置で忘れる位にまで回復しそれ以後定期的に観て 貰うようになりました。泌尿器科とか肛門科は行くのも恥ずかしいですがそれを放置してたり、売薬で虫押さえ的では悪化する恐れがありますのでお尻の事なら肛門科に観て貰う、おしっこなどなら泌尿器科と云うように早期発見早期治療ですよ。痛みや辛さは経験者でしかわかりませんからね
早めに観てもらう事をお勧めします。お尻は肛門科です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の場合、初めの頃は痛かったのですが、この5年間くらいは全く痛みがありません。
ただ、出っ張っているので、トイレにいく度に清潔にしないと~というのがあって、時間がかかるだけです。
排便も、全く痛みを感じません。
なので、痔ではなく、他の病気なのかなと思っているのです。
ただ、私は昔から、体調を崩すと、足の付根のリンパがはれるという持病?があります。
なので、本当に痔?と思ってしまうのです。

痛み、出血がないので、余計にそう思うのでしょうね。

脱腸は急に腸が出てしまう症状です。

痔は慢性的に少しづつ出てくるのです。
ちょっとだけ出たのをいぼ痔というのです。
痛みがなく安定してれば医者に行っても、
処置はしてくれないでしょう。

肛門科で見てもらって安心するといいかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脱腸は急性的ということですが、もしご存知なら、具体的にどのような症状が出るのでしょうか?
痛いとか、便の出方が違うとか・・・

こんにちは、私は男性です。

以前から痔で今でも定期的に通院してます。おそらくイボ痔だと思います。座り仕事が原因でしょう、同じ姿勢は良くないそうです。また、胃腸が弱いと言う事ですが下痢はどうですか?それも、痔になりやすいです。一度、肛門科へ受診してては、今は女医もいる病院もあるので安心です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お尻まわりということで、私も痔を疑っていましたが・・・
女性の場合、脱腸の可能性もあると聞き、悩んでいます。

肛門科です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脱腸の可能性は否定できますか?
胃腸科で、お尻を見せるのは、抵抗があって・・・