アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウサギを飼うとしたら

抱っこを嫌がらず、膝の上でじっと寝てしまうようなウサギを
飼いたいのですが、
一番なついてくれる品種はどれでしょう?

A 回答 (1件)

答えになってないかもしれませんが…。



ネザーランドドワーフは小さめで飼いやすいという話はあると思いますが
個体差がすごくあると思います。

ウサギは基本的にビビリなので、抱く事は難しいと思いますが、大丈夫な仔もいます。

それは、その仔の気質と、育て方による所が大きいと思います。

ウサギを極力怖がらせず、
日々、無理に抱いたり触ったりせず、ウサギが希望する時のみ触ってあげる等、
100%安心できる環境に置く事は必要だと思います。

且つ、抱く時は必ず大好きなキャベツ等生野菜をあげるようにすると
大抵は抱っこできるようになるのではないか、と思います。

今、家にいる仔はとても甘ったれで、簡単に抱っこできますが、
美味しいものをあげないと、逃げる時に後ろ足で怒りを表現します^^。
品種は、ネザーランドドワーフの入ったミックス(ミニウサギ)です。

ウサギさんとの素敵な生活が始まると良いですね♪
陰ながら応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!