プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

G4 osX vr.10.3
を使っていますが、 電源を入れると
「ぽ~ん」と大きなアラ-ト音が鳴って
画面が真っ白になり
以下のような文字列の画面になります。


Apple PowerMac 3, 3 4. 4 8f2 BootROM built on 09/30/02 at ***
Copyr***
All Right***

Welcome to Open Firmware , the system time and date is 今日の日付と時刻
To continue booting , type "mac-boot" and press ***
To shut down , type "***

----以上(***は省略)

"mac-boot"とタイプすると、再起動を始めます。

このような状態でアップルのHPにある、PRAMおよびNVRAMをリセットする方法も試してみたのですが、直りません。リセットする事ができません。

アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Open Firmware プロンプトの後に、「mac-boot」と入力する代わりに次のように入力します:reset-nvram


2.Return キーを押します。
3.Open Firmware プロンプトの後に、次のように入力します:reset-all
4.Return キーを押します。

これはやったんですよね?

G4のサイドボードを開けてロジックボードを見ると小さな5ミリ程度の押しスイッチがあると思いますがこれを5秒間押してやった後でもだめか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
内蔵バッテリーも取り替えて、リセットボタンをおしてみたのですが、やはりダメでした。
PC自体がよくないのかもしれまんせね。。。

お礼日時:2004/04/14 21:12

この項目に有るもう一つのリセット法を行いましたか?


此れでもだめな時は内蔵のバッテリーを外します。

---------------
Goo 管理担当様
もし変更されるので有ればこの行以下は削除お願いします。
尚この質問はMacintoshのカテゴリに変更されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一つのリセット方法も試しましたがダメでした。
内蔵バッテリーをはずすというのは・・?
すみません。パソコンに詳しくないので、教えていただけますか?よろしくお願いします。

お礼日時:2004/04/13 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!