アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラックのリヤバンパーに付いているサイドの黒いPE?のカバー。
破損してしまい購入を考えています。

会社側では「必要ない」という事ですが、片方だけだと格好が悪いです。


そこで、これは簡単に購入できるものなのでしょうか?
パーツショップでは購入できますか?


*以前パーツを購入しようとしたら、車検証や車体番号がどうとか、面倒でした。
今回も面倒なようなら諦めようかと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その部品が破損して脱落してる場合、車検不合格になります。



車検に通らないということは、厳密に言えば現状で道路を走行することは違法行為になります。
まあ、その程度の整備不良で止められて違反切符切られるなんて聞いたことありませんけどね。

部品入手ですが一般人が行く用品店には置いてないです。
小型トラックならディーラーで純正品を注文。
4t以上は荷台は一台づつ違うため、整備工場などに出入りしている部品商にとりよせてもらうのが普通。

注文時は車検証確認してもらわないと全く違うモノが届いてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
取りあえず、無駄な抵抗は止めました。

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2013/11/17 11:43

車検証にある形式番号が必要です。

 型式番号がわかるなら車検証は不要です。
ここで探してみては?

http://www.recojapan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
取りあえず、無駄な抵抗は止めました。

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2013/11/17 11:43

何処のメーカーか解りませんが、  部品番号が有ると思ます。


それを、調べる為に車検証はいると思います。

そこから、部品番号を調べますので、、、  そのトラックのディーラ―で相談に成りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
取りあえず、無駄な抵抗は止めました。

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2013/11/17 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!