アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新田東まなとパーキングをかりようと思いパーキングの看板にある番号へ電話をかけているのですがいつも留守電になります。
あげく毎回、「留守電がいっぱいなのでおかけ直しください」といった音声が流れます。
看板には携帯の番号も載っていたのでかけてみたのですが、看板の不動産の方の番号ではない様で「違いますよ」といわれてしまいました。

どなたかこの月極駐車場に関しての情報が有れば教えてください。
場所は仙台市民球場の向かいで、メガネの相沢や東仙台リウマチ科内科クリニックの裏側のです。
看板にあった不動産屋は(株)ユニオンホームという名前でした。

また、小鶴新田駅から徒歩10分程度以内で空きのある月極駐車場を探しています。
厚かましいのは承知ですが、もしご存知の場合そちらもお教え頂けると有難いです。
情報よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

No.1です。

ご返答ありがとうございます。
同時にこちらからの返答が遅れてしまい、申し訳ありません。

その後、駐車場横の不動産屋さんへは出向かれましたでしょうか。
ちなみにその店舗の名称は「株式会社フルハウス 新田東店」と申しまして
きちんとHPが整備されていて、各店舗の詳細内容・スタッフの方の紹介まであり
年末年始を除く毎日、営業されているそうです。
http://www.sendai-fh.jp/company/3.html
【株式会社フルハウス 新田東店 概要】

いい月極駐車場を確保できる(ました?)ことを願っています。
    • good
    • 2

はじめまして。


場所は下記サイトの写真付地図の通りですね。
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E4%BB%99%E5%8F …
【新田東まなとパーキング】

それにしても、看板で連絡先を大々的に示しているのに
その窓口が留守番電話を放ったらかしだったり、違った連絡先を教えたり、
およそ誠実とは言えない対応ですね。
不動産業者についても検索して所在地を調べましたが、
ちょうど2年前の写真とはいえ、撮影日が休日か朝早くだからか
営業所と思しき場所が開いていないような印象です。
http://www.its-mo.com/c/%EF%BC%88%E6%A0%AA%EF%BC …
【所在地(いつもNAVI)】
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%AE%AE%E5%9F …
【所在地建物の写真付地図】

そうなりますと、駐車場近隣の不動産屋さんを当たった方が
手っ取り早いかも知れませんね。
ちょうど件の駐車場物件の横にも、不動産屋さんがあるみたいですので
付近の条件の良い駐車場を問い合わせてみる傍ら、件の駐車場物件と
看板記載の不動産業者の評判についても、伺ってみてはいかがでしょうか。
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E4%BB%99%E5%8F …
【新田東まなと駐車場付近の不動産屋さんの近影】

なお、他の不動産業者さんに不動産の売買・賃借を仲介してもらった場合、
宅建業法上で通常、賃料の1ヶ月分の仲介手数料を支払う必要があります。
ただし、「仲介手数料無料」と表記のある駐車場では契約手数料は不要です。
http://chumap.jp/faq/5/
【(参考文献)駐マップ「仲介手数料は必ずかかりますか?」】
もし通常以上の仲介手数料を請求された場合に、どうしても契約が必要な場合の
対策についての ↓ 記述もありますので、ご参照下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
【YAHOO!知恵袋「駐車場の仲介手数料について」】

>また、小鶴新田駅から徒歩10分程度以内で空きのある月極駐車場を探しています。
小鶴新田駅付近は賃貸マンションが多いみたいで、なかなか月極駐車場がないみたいですね。
ネットで調べても、数えるほどしかないみたいですね。
http://chumap.jp/search/st/%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E7 …
【駐マップ「小鶴新田駅周辺の月極駐車場を地図で検索」】
http://www.monthlytimes.com/view/park/detail.jsp …
【タイムズ「レオパレス秋桜月極駐車場」】
(駅より15分、駅周辺でのタイムズの物件はこれのみ)

そんな中でも質問者さんが挙げた条件を充たす物件は
↓ 下記の駐車場でしょうか。
http://chumap.jp/search/%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E7%9C …
【新田4-33月極駐車場】
あとはMAPIONにあった「パーキング万台」というところでしょうか。
http://www.mapion.co.jp/m/38.2684972_140.9349639 …
【パーキング万台】
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M08002/04102/0 …
【基本情報】
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%AE%AE%E5%9F …
【所在地図(パーキング万台付近)】

いかがでしょうか。
質問者さんが問題なく、良好な月極駐車場と契約できることを願っています。
参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐそばに不動産屋さんが有ったこと全然わかりませんでした。早速そこを伺ってみようかなと思います。
月極を借りるのが初めてなので手数料の話は大変参考になりました。細かく回答してくださってすごく有難かったです。
本当に有難う御座いました!

お礼日時:2013/10/18 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!