プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セルモーターの場所とファンベルトの場所を教えてください。上から見える場所ですか?

A 回答 (4件)

お礼数 0 ・・・

    • good
    • 0

セルモーターの場所


ボンネットを開いて車の前から見ると、
エンジンの後ろ側でインレッド間にホールドの下で向かってエンジンの右側
上から見ようと思うと、ミッション側からインレッドマニホールドの下を見ると少し見える程度

ファンベルトの場所
ボンネットを開いて車の前から見ると、
エンジンの左端、タイヤハウスとエンジンの間
今の車は、ファンをベルトで駆動しなくなっていますが、
ウォーターポンプ・オルタメーターを駆動するベルトをファンベルトと言います。
ベルトを3本使っていますが、
一番エンジンに近いベルトです。
外側にクーラーベルトがあって、クランクプーリーで駆動されています。
ウォーターポンプのプーリーを介してパワーステアリングのベルトが駆動されています。
一番奥の、クランクプーリー・ウォーターポンプ・オルタネーターを駆動しているのが通称ファンベルトです。
    • good
    • 1

>セルモーターの場所とファンベルトの場所を教えてください


セルモーターは、下から見ないと見れなせん。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB% …
車をリフトで上げて、下から覗いたら見えると思います。
物は、上のサイトを参考にして下さい。

ファンベルトは、FFでは、存在しません。有っても、Vリブドベルトで何を回してるかと言えば、オルタネータ、AC等ですね。
ベルトは、エンジンルームを開けて、左側と思います。(運転席側)です。
    • good
    • 0

エンジンルームの中です。


ボンネットを開けると見えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!