プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月に一度、役所に提出する筈だった書類を私の失念から半月も放置していました。
先ほど電話して謝ったんですけど・・・
「認可が下りるかどうかはわからない、とりあえず理由書も一緒に提出してください」とのことです。

出来れば午後から役所に持って行きたいので、ありきたりで結構です。
理由文を考えてくださいませんか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何のための書類か?現況報告書か新規の申請書かの情報がないと言い訳の使用がありません。


正直に

あて名(市長とか関係課分かれば責任者名)
    番号があれば番号    住所氏名

○○書提出遅延理由書

このたびは私の怠慢により「○○報告書」の提出期限を大幅に過ぎてしまいました。
真にお詫びにしようもありません。
今後は十分注意して同じ過ちの無き様努めますので
よろしくお取り計らいのほどお願い申し上げます。
日付
            サイン(元々手書きなら上の住所氏名をこちらに)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
参考にさせていただきました。

先日通知が来て、今回は認可してくれるとのことです。

お礼日時:2013/10/31 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!