プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャノン一眼レンズを検討しています。
今使っているカメラは、キャノン5DM3です。

サードパーティーレンズで好評化でしたので買いました。
タムロン SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
現在、3年利用していますがまあ良いと感じています。

今回、純正で好評なキャノン EF70-200mm F2.8L ISII USM
を検討しようと思っています。

主にポートレート、景色、花を撮っています。

お使いの方、その効果の程を聞かせて頂きたくお願いします。
同じ条件で写真にして並べた場合、歴然とその違いが解るでしょうか??

キャノンを買った場合SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDを持つべきか
売却かも悩みますがどうせかなり安く成るのなら持っておこうかなと思います。

仮にキャノンを選んでテレコン×1.4を買うぐらいなら300mmとして使ったほうが
良いのではないかと思います。

諸先輩方のご意見を頂きたく宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

EOS5D Mark III ユーザーなら、カメラの性能をフルに引き出す為にも、Lレンズでしょう。



サードパーティー製レンズ、カメラ内RAW現像とDPPでのRAW現像に於いて、レンズ収差補正(歪曲・色収差)と周辺光量補正が出来ないのが痛い。同様にDPPでのデジタルレンズオプティマイザー(DLO)も利きません。

EF70-200mm F2.8L ISII USM。持っていますが、さすがLレンズ。伊達じゃありません。
比較した事は有りませんが、エクステンダー×1.4を噛ましても、画質・AF合焦速度とも、タムを上回るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>サードパーティー製レンズ、カメラ内RAW現像とDPPでのRAW現像に於いて、レンズ収差補正(歪曲・色収差)と周辺光量補正が出来ないのが痛い。同様にDPPでのデジタルレンズオプティマイザー(DLO)も利きません。

>エクステンダー×1.4を噛ましてもタムを上回る??
そんなに凄いですか??

やはり価格の違いは、明らかですね。

有り難う御座いました。

お礼日時:2013/10/16 19:56

5Dmk3ならキヤノンの純正レンズをお薦めします。


タムロンレンズは悪くはないですが、やはり解像度等に差が出ます。
キヤノンのテレコンは使った事が無いので何も言えませんが、純正レンズに純正のテレコンなら問題は無いと思います。
私の場合7Dにタムロンレンズ、6Dには銀塩時代のレンズを付けていますが、どちらもタムロンとキヤノンのレンズをそれぞれ試してみると、Lサイズですと違いが判ります。
その為6Dは純正レンズを2種類注文中ですね。
銀塩時代のレンズはそのまま銀塩カメラ(EOS5)に装着しますので。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>タムロンレンズは悪くはないですが、やはり解像度等に差が出ます

Lサイズで矢張りその差は出ますか??

有り難う御座いました。

お礼日時:2013/10/16 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!