アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、お世話になってます。最近、パソコンの調子が悪いので一度フォーマットしてみようと思っているのですが、フォーマットの方法やフォーマット後現在使用している状態(インターネットの設定やこれまでのデータ)に戻す為の簡単な方法(ソフト等)を教えて下さい。OSはwndowsXPでハード面ではpen4の2.2でCDへの書き込みは出来ますが、DVDは読み込みだけです。再セットアップCDはあります。バックアップ等で過去ログを検索してみたのですが、パソコン初心者の私にはちょっと解かりにくかったので質問させて頂きました。お手数だとは思いますが、よろしく御願いします。

A 回答 (2件)

お早う御座います。


メーカーキットのPCなら付帯の説明書をよく御覧下さるか、そのサイトで確認下さい。
FDISKでPCを空にしてから解らないじゃその先に進めませんものね。
十分に事前準備を為さる事をお勧めいたします。
現在の設定は、設定の保存が出来る?ので、それをご使用になれば復元できるかと・・・
詳しくは下記をご参考下さい。プリントアウトして手元に置いとくと役に立ちます。

microsoft メーカーのサポートサイト
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

Niftyのサイト
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fdiskhowto.htm …

Q&Aの過去も検索できます。
http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。慎重にやってみたいと思います。また、よろしく御願いします。

お礼日時:2004/04/15 16:16

ノートン・ゴーストとかで元に戻れます。


(調子が悪いのもたぶん戻ります)

後はインストールしているアプリにしたがってインストールするしかないです。

データーのバックアップを採り元に戻します。
(貴方のPCによって異なるので一概に言えません)

私の知っている限り、調子よく動いている時にノートン・ゴースト等でバックアップを採るのが便利。
調子悪くなってるのは簡単には正常には戻せない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/04/15 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!