アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整骨院の受付のパートの志望動機を添削して頂きたいです。


「人と接するのが好きで、今まではアパレルなどの接客販売をしてきました。
働いていくうちに販売やノルマなどを抜きにしてお客様の為に働きたいという気持ちが
強くなった事と、今までの接客経験を活かしつつ、新しい事を学び成長していきたいと思い
今回応募しました」

接客経験はありますが、医療系は未経験です。受付も未経験なので接客経験をしてきたことを
アピールしたかったのですが、どうでしょうか。「医療は未経験ですが、笑顔で患者さんと接したい」
ということも入れたいのですが。なかなか上手い言葉が見つからず、接客経験がある!というアピールしか出来ていないようにも思います。


アドバイス頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

お年寄りと子供の御世話が好きだと書いてはいかがでしょうか?


その年代の患者さんが平均して多いと思いますよ
あとは 請求書のパソコン操作ですかね 難しくはないけど経験ありのほうがいいと思います
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほど。確かに御世話も好きですね。やはり接客経験だけじゃなくもう少し深いところまで書こうと思います。請求書のパソコン操作も未経験なのでそこは努力しますと書こうかな・・・と思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 22:38

接客経験はありますが、医療系は未経験です。

受付も未経験なので接客経験をしてきたことを
アピールしたかったのですが、どうでしょうか。「医療は未経験ですが、笑顔で患者さんと接したい」

添削の文章より・・・こっちの文章の方が心に響いてきます。

整骨院の受付は未経験で不安であること。
でも接客業は好きで、経験もあること。
患者さんとは笑顔で接していきたいと思っている。

素直な気落ちが伝わってきます。
こっちの文章の方が好印象だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう言って頂けると有難いです。
素直な言葉で書いてみようと思います。

ありがとうございました^^

お礼日時:2013/10/18 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています