アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロダクトキーを自分のパソコンで確認するにはどうしたらよいのでしょうか? 教えてください。

A 回答 (4件)

No2の方の方法でも判りますが、窓の手というツールを使用すると、ずばりプロダクトキーが簡単に出てきます。

窓の杜というサイトを検索で調べると、窓の手をダウンロードできます。ツールの項目だと思いますが、とても便利で、いろんな制限もできますので、利用してみて下さい。

ちなみに、このプロダクトキーですが、メーカー製のマシンのものでは他のマシンに利用できないように制限がありますので、他のCDのプロダクトキーとして利用できません。再セットアップをしたいときは、プログラムの中のWIN98のCABSのSETUP.EXEをダブルクリックで上書きインストールできます。

また、通常版のものは新規インストールできますので、1台だけ利用することでできます。

メーカー製のプリインストールのものの場合、CD起動でそのプロダクトキーの利用ですが、上書きの場合にWIN98が見つからず、WINDOWSの中のOPTIONSのCABSのSETUP.EXEから上書きすることもあります。詳しくは説明書を見ると記載されています。
    • 0

#1の方のは「プロダクトID」ですよね。

プロダクトキーは#2の方もおっしゃっているようにインストールの際に必要なキーです。お知りになりたいのはどちらでしょうか?

私は使ったことがないのですが、こんなフリーソフトもあるようです。

プロダクトキーviewer ↓

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se267063 …
    • 0

知りたいのは、OSをインストールするときに聞かれるIDですね。

次の手順で確認できます。
スタートからファイル名を指定して実行で、"regedit"[Enter]
レジストリエディターが起動するので左のツリーの、
HKEY_LOCAL_MACHINE→Software→Microsoft→Windows →CurrentVersion
の順に開いていくと確認できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございました。
そうです、インストールするときに必要なIDです。

指示通りに操作し、両方とも確認できました。

ありがとうございました。

「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「システム」をダブルクリック。

• 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
確認できました。 
おかげで、助かりました。
本当にありがとうございました。