アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画、ワンピースについて質問です。
長く続く漫画はどうしても波があり、中弛みは避けられないものだと思うのですが、「ワンピースはそんなことない。何巻をとっても面白い!」と感じている方はいらっしゃいますか?
面白い、つまらないは好みによって人それぞれだと思うので、世の中に一人くらいはずっとツボにハマり続けている人はいるのではないかと思い、皆様にお尋ねしています。
というのは、しょうもないことでお恥ずかしいのですが、先日、友人と言い争いになりました。
「ドラゴンボールはどの巻を取っても面白い。世界でこう思ってるのは自分だけかもしれないが、一人でもそう思わせるというのはすごいことだ。でも、ワンピースに対してそう感じている人間は絶対に世の中に一人もいない。」
と友人は言い切るのですが、何を根拠に言っているのかわかりません。
私自身、それほどワンピースに肩入れする理由はないのですが、どうしても気になったのです。
もしも、一人でもいらっしゃったら回答お願いいたします!

A 回答 (6件)

「言い争った」という事は、双方にちゃんとした主張があったわけですよね。


単にドラゴンボールが良くてワンピースがダメと何の根拠もなく言ってるわけではないんですよね。
それをまず聞いてみたいな。

もっと数学的に見たほうが良いと思います。

ワンピース1巻辺りの発行部数が約300万部+雑誌派+海外版+電子書籍+海賊版+古本で購入派+レンタルコミック派+家族で買ってる+友達と回し読み。
国内外合わせてこれだけの人がワンピースのコミックを読んでるわけです。
単純な人数なら、静岡県の人口を超えています。

話は少し逸れますが、その友達はこの宇宙に地球人以外の宇宙人の存在を信じているでしょうか?
もし信じているとしてもきっと何の根拠もないと思います。
強いて言えば「これだけ星が沢山あるんだから、地球意外にも同じ星があっても全然おかしくない」あたりです。

それと全く同じです。

有史以来最も売れている漫画なのですから、その読者の中に手放しでワンピースを愛してる人がいても全然おかしくありません。

ちなみに僕はどちらも好きですが、どちらもハズレの巻はあります。
    • good
    • 0

どっちも、好きな漫画ですが、DBは1~5巻を借りて見たときに、あまりに面白くて、驚きました。

まぁ、当時小学生だったせいも、あるけど。始めの方の、ほのぼのとしてた感じも好きだし、バトルが激しいところも好きです。アニメでのオリジナルも、面白かった。ワンピは、読み切りで初めてジャンプに載った時から、見てるけど、やっぱり大人になってからだと、かんじ方が全然違う。アニメは少しだけ見ただけ。どうしても、クリリンが浮かんでくる!だんだんDBの方が、ファンは少なくなってくると思う。なんたって、ワンピは連載中だし。NO1はDBだと、思うけど。
    • good
    • 0

 どちらもまともに読んでいない。

アニメも。

 たまに見ると面白いけどね。
    • good
    • 1

知り合いにいますよ、ワンピースを愛してやまない人が。


私は何度か読まないときありましたが。
ジャンプは連載開始前から一度も欠かさず買ってますけどね。

ドラゴンボールは確かに天才的だったと思う…
シナリオ、キャラ、画力、全部完璧だったですね、自分の中では。
特に空を飛んでいるのに立体的な3D感を平面のマンガで実によく描かれてます。
ワンピースは若干空間の表現が甘いかな。
作者の尾田さんの写生力はすさまじいんですけどね~
    • good
    • 0

普通にハマってる人沢山居ますよ…私も特に肩入れする訳ではないですが、年代的にONE PIECEにハマってる人の方が逆に多いと思いま

    • good
    • 0

彼は頭が悪い。


私はDBは全部読んだがワンピースは途中でやめた。
単に年を取っただけである。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!