プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。
美術の課題で抽象的に自分の気持ちを表す、というのがでました。
半球の透明なものの中にわたとか 粘土とかモールとかいれて 作るんです。
ですが 全くテーマが決まりません。
不十分な説明なのですが どんな物を作ればいいとおもいますか。
あと 抽象的に表すって なんかよく意味がつかめないです。
アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

質問者さん自信をテーマにするのだと思います

自分しか知らない性格を立体として現します、他人には解りません。
同時に人に聞いたり真似をしたらつまらない。

自身の感覚、思うがままを表現してみましょう、個性が求められています。
芸術は爆発だと思ったら透明なものの外に飛び出してしまっても良いと思います
透明なものを大量につくっつけて全能の神を表現するのも良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

個性を大事にする ということが分かりました!!
素敵な作品にできる様に頑張りたいです。
ありがとうございました☆

ガチャガチャ(カプセルトイ)の容器みたいなものに,なにかを詰めるという課題ですね?

じゃあ,「ウンコ」を詰める。本物がはばかられるなら,粘土に色を塗る。その解釈は,適当にあとから考える。

先生が現代美術に理解があるなら,「ううむ」とうなるかもしれない。大人になってからの同窓会でも,「ウンコ」はみな覚えており,笑い話になるだろう。そういうどぎつい人間になれ。
    • 0

曖昧なものですからね。

たとえば恋心があるのなら、ハートを散りばめるとか。その中にちょっと攻撃的なものがある。気持ちなら心理テストをしてみて、そこにあることを形にしても良いのでは?

半透明な半球ならば、それは頭の中を示しています。脳内メーカーとかのイメージでも良いでしょう。

抽象的なものであれば、無理矢理理由などをこじつけてしまえばOKです。

そういえば、マンガのひよわーるどの主人公がそんな感じで表現していたな。
    • 0
この回答へのお礼

脳内メーカーという例えが分かりやすかったです。
自分の頭を上手に表現できるようにしたいと思いました!!
ありがとうございました(ハート)