アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漢字のしめすへんについてなのですが、旧字体のしめすへんははねないのでしょうか?

A 回答 (3件)

はねません。


下記と同じ形です。
祀 祠 祗 祚 祕 祓 祺 祿 禊 禝 禧
文字化けするかも知れませんが、
神 祥 福 社 祉 祈 祐 祖 祝 禍 禎 視

『大漢和辭典』では、「示」「票」「禁」などもはねません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2013/10/20 15:23

一般的には「はねない」。


http://kakijun.jp/page/matsuru08200.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2013/10/20 15:23

示す偏の旧字体は示でネの方が新字体です。


示は多分、康煕字典(1716年完成)に寄ります。
現在はどちらを使用してもかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2013/10/20 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!