プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の主人公で人気を博した能年玲奈が、
紡木たく原作の人気漫画「ホットロード」に主演するすることが決定しました。

今度はアイドルから不良少女を演じるということで、
清純なイメージからどう変わるか今から楽しみにしています。

私は漫画の原作は読んだ事はないのでどんなキャラクターかわからないのですが、
この役は能年にマッチすると思いますか?

A 回答 (2件)

ホットロードのコミックは持っています。

主人公の少女は不良ではないですよ。
普通の女の子が少女から大人に成長する物語です。

ネタバレですいません。

母子家庭で、母親とあまりうまくいってない家庭ですが、それが自分の幼さゆえなのも少しは感じながらも
大人って(母親って)・・・自分ていったい・・・何かに反発・・社会にも反発したい・・みたいな感じの、どちらかと言えばぼ~っとした感じ、ふわ~っとして感受性があって、人前でペラペラしゃべれない・・。
この思いを何に向けたらいいのか、どうしたらいいのか・・わからない。
そんな感じの子です。

時代が古いのでわからないかもしれませんが、そのころ、暴走族という、バイクや車で集団で暴走するグループが全国的にたくさんありました。
暴力団ではなく、あくまで、若者のエネルギー発散の集団で暴力などはしません、ですが、そうなれば当然、集団同士の闘争などがあります。
結局は、そういう部分から暴力団に行く若者もいたり、いろんな事情で暴走族という集団はなくなってしまいました。

彼女は、友人と地元の暴走族を見物に行って、サブリーダー的な若者と出会います。
そこから、彼とのいろいろな出来事、経験をつんで行きます。
不良と呼ばれる人たちと付き合うようになったので彼女も不良と呼ばれるようになりますが、彼女は真剣で自分なりに真面目です、タバコ吸ったり、彼とHしたりはしません。
結局、彼と同棲を始める・・・というような話です。

何となく、能年ちゃん何のイメージが合います。

電子書籍でも出ていますので一度読んでみてはどうでしょう。
    • 0

漫画の「ホットロード」、読んだことがありますよ。

不良といっても主人公の女の子は
純粋で大人しい感じのイメージだったと思います。
かつあげ?したりチェーンを振りまわしたり?するような
シーンはなかったような・・。
(あくまで私の記憶では・・)
でもたしか中学生くらいの設定だったので、
能年玲奈さんだと年がすこし上ですね。
    • 0