プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

妊娠7週の妊婦です。
今葉酸サプリを摂取してるんですが 1日に400と
いいますが 悪阻のため ほとんど食事できていません。

この場合 一粒400のサプリを 2粒たべてもいいもんなんでしょうか。
摂取しすぎになりますか?

A 回答 (3件)

葉酸が欠乏すると、胎児に、二分脊椎などの神経系の先天的障碍のリスクが高まるといわれています。

が、胎児の脊椎って、妊娠5週頃には完成しているので、すでに7週でしたら、そこまで神経質になる必要はないと思います。

また、葉酸を大量摂取した場合、赤ちゃんの喘息発症率が高くなったという研究結果も出ていますので、
いくら食事がとれていないとはいっても、2粒食べるのは、やめたほうが良いのではないでしょうか?
    • 0

1日400以上の過剰摂取はいけないと思います。

。。
    • 0

悪阻で食事できないとのこと、おつらいですね。

葉酸を摂取しても、悪阻で葉酸も摂取できてないのでは?と心配なさってますか?

基本は、必要以上にとらないほうがいいと思います。
カロチンの取りすぎが、赤ちゃんに悪影響であるように、何も入りにくい身体に葉酸ばかり摂取しても、偏りますもんね。

400までに抑え、食べたい物だけ食べる、でよいと思います。
ゼリーや、炭酸飲料などは、どうですか?
私はマックのポテトもすきでした。

どうしても葉酸が採れてるか不安なら、医師にきいてみても。既に妊娠の診断をもらってれば、電話問合わせでも答えてくれるかも?

お身体大事になさってくださいね(*^^*)
    • 0