アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各都道府県を、「巨人・大鵬・卵焼き」風に例えるならば・・・、

御自身のイメージでは、どう表現しますか?(悪口以外で)



例)私は・・・

「ホークス・魁皇・通りもん」 

福岡です(^^) 博多通りもんのことです(笑)


又は・・・

「ロアッソ・松中・武者がえし」 

熊本です(^^) 松中選手へのツッコミはご遠慮ください(笑)

A 回答 (12件中1~10件)

茨城県「鹿島、水戸泉、納豆」



静岡県「清水、次郎長、うなぎパイ」
最初のはジュビロも考えたけど、人気者の有名人と言うと清水次郎長親分を思い浮かべたので。。。

千葉県「ロッテ、長嶋、落花生」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

水戸泉に笑ってしまいました~(笑)
納豆と順番変えた方が、音の響きが良くないですか?
「鹿島・納豆・水戸泉」♪

静岡もピッタシですが、個人的に千葉県が好きです(^^)
響きも「巨人・大鵬・卵焼き」に負けてませんね。
別ver、で「ロッテ・ミスター・落花生」でも良さそう(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 23:18

白根山 ズラから ダンベの 分かれ道

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

群馬県でしょうか?

俳句みたいですね(^^)

方言の境目が白根山て解釈でよろしかったでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 00:03

番外編



韓国 キムチ 焼肉 ぺ・ヨンジュン

北朝鮮 ノドン テポドン キム・ジョンウン

ちょっと危ないネタですね

ロシア ウフン アハ~ン まだかいな

菊花賞、とってね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

北朝鮮の響きが素敵過ぎます♪(笑)

では、対決verを

「アヴリル・ジャスティン・パトリックチャン」カナダです。

「タコス・アステカ・マスカラス」メキシコです。

「オバマ・ヒラリー・NO NEW YORK」アメリカです(笑)

~♪SHE HAS THE BEAUTY FACE WOW WOW♪
 ♪SHE HAS THE BEAUTY FACE 花をちぎる♪~(笑)




<おまけ>

菊花賞の結果は・・・な・い・しょ♪(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/20 23:50

こんばんはー ^^


いつもお世話になっております。

<普通編>

・長野県 「長寿・野沢菜・軽井沢」
・北海道 「メロン・酪農・オホーツク」
・熊本県 「くまモン・とんこつ・内村○良」
・京都府 「おたべ・仏閣・舞妓はん」
・沖縄県 「マンゴー・ゴーヤ・ヤンバルクイナ」(しり取りになっています ^^)


<おバカ編>

・静岡県 「お茶を・摘んで・さあ飲もう!」(笑)
・香川県 「うどん・うどんで・またうどん!」(香川の方に悪意はございません ^^)
・和歌山県「みかん・白浜・智弁和歌山」(笑)
・広島県 「わしゃー・広島・なんじゃけん!」(あれ、どこかでも書いたような… ^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お~、長野県いいですね~(^^)個人的に好きです♪

沖縄のしり取りも面白い。
私も、しり取りで対抗しようかなと考えましたが、全く思い浮かびませんでした(笑)


では、勝負です!!

・熊本県「農林・水産・松岡さん」ノーコメントです(笑)
・鹿児島「伊藤・伊藤で・又伊藤」税金で上海に職員研修・・・(苦笑)
・香川県「香川・真司は・兵庫県」(笑)
・〇〇県「ヤ〇ザ・チ〇ピラ・暴〇団」見る人が見れば…(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/20 22:25

※「雷(らい)と空っ風、義理人情」って、


実際、上毛かるたの「ら」の札にあるんです。
夏の雷、冬の空っ風、そして渡世人気質(?)。
まあ、荒っぽい自然に揉まれて、
人も荒っぽいけど心はあったかい的な…。

「か~み~か~ぜ~の~、術~!!」( /゜д゜)/
「それはもう終わったから…」ヾ(゜д゜ )

※ガトーフェスタ・ハラダのラスク、
七福神あられ、旅がらす。
お土産に丁度いいお菓子です。

※焼きまんじゅう・温泉まんじゅう・かりんとまんじゅう。
まあ、これも似たようなものですが…。

「田中・マルクス・闘莉王は?」( ゜д゜)/
「都道府県関係ないし!!」ヾ(゜д゜ )

「僕たち、うしくんカエルくん黒子のパペマペです」( ゜д゜)/
「いや、全然違うだろ!!」ヾ(゜д゜ )
「でも、実は三人いるんだよね…」(;^ ^)ゞ
「それは言っちゃいけないことか?」ヾ(゜д゜ )
「うーん、形而上的な話ではないけど…」(;^ ^)ゞ
「じゃあ、何なんだよ!」ヾ(゜д゜ )
「自己紹介すればわかる!」( ゜д゜)/
「すればいいのか?」ヾ(゜д゜ )

「ボケでーす!」( ゜Д゜)/
「ツッコミでーす!」ヾ(゜Д゜ )
「三波春夫でございます!!」(^-^)
「「お前誰だよ!!」」( ゜Д゜)=O☆O=(゜Д゜ )

漫才以外のゲストキャラとか、オールマイティで
臨機応変に担当してる、黒子的なヤーツです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

うし君とカエル君だ~~♪ ヽ(^。^)ノ ぴゃ~~♪久しぶり~~♪
そして、何故か春夫が~~(笑)

ちなみに、エロ師匠は「キン肉マン」御存じでしょうか。
私の風を起こすイメージはアシュラマンの竜巻地獄(6本の腕を高速で振り回し竜巻を起こす技)でした(^^)

さ、雑談ばかりだと怒られるからそろそろお礼します(笑)

※「雷と空っ風、義理人情」
かるたになってるほど有名なフレーズなんですか?
音の響きもとっても良くて、上手~く群馬を表してるんでしょうね(^^)

個人的には「田中・マルクス・闘莉王」に笑いました(笑)
ってか、群馬とは全く関係ないですよね?

では、お返しに私の群馬のイメージを…
「ザスパ・BOOWY・麻美ゆま」(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/20 02:39

こんにちは。



北海道は
「流氷、ラベンダー、ミルクチョコ」

先日北海道が舞台の小説を読んだばかりですが、
流氷の描写が印象的でした。
ラベンダーは富良野のラベンダー畑、
ミルクチョコは六花亭・・。

北海道は広くて
とても三つだけでは言い表せないと思いますが、
自分の中で北海道というと
この三つが出てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

綺麗にまとめて頂きありがとうございます。

実は、六花亭を存じ上げなくて調べてきました(笑)
老舗のお菓子屋さんでしょうか。有名らしいですね^^

恥ずかしながら北海道に行った事が無く、憧れの地なのです。
九州人なので余計に憧れます。
一度、流氷を見てみたいな~(^^)

対決Verでお礼しようかと思いましたが、ここはやはりこれで…

「梅雨の時期 二人は出会い 秋迎え」(笑)

初回答頂いたの6/19です。ピッタシ4か月です♪


回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/20 01:19

四国をやってみます。



香川 うどん、オリーブ、瀬戸大橋

愛媛 みかん、坊っちゃん、道後温泉

徳島 渦潮、板ちゃん(板東英二)、阿波おどり

高知 かつお、龍馬、四万十川


愛媛しか行ったことがないので、勝手なイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

板ちゃんに笑いました(^^)
個人的には、板ちゃん外してスダチ入れてほしいです^^;

では、対戦verを…(笑)

「龍馬・のれそれ・長宗我部」高知
「正岡・秋山・ポンジュース」愛媛

正直、愛媛は坂の上の雲とポンジュースしかイメージないです(笑)
あっ、後は高校野球の松山商業高校(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 23:03

「マツコ・ミッツ・はるな愛」



「前園・松雪・みのもんた」

あ、子供の好きなもんじゃないね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あれ?都道府県関係無くないっスか?(笑)

では、お返しに…

「押尾・のりぴー・健太郎」(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 00:27

こんばんは



ぎええー訂正です
田中⇒福田です総理大臣
マッチ棒クイズで田やってたので
無意識に書き込んじゃいました

ヤマダ電機、コジマ電気、ベイシア電機カインズホーム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正ですね。
わざわざありがとうございます。

お礼日時:2013/10/19 00:07

「流氷、大地、牛たくさん」北海道


「りんご、海峡、岬歌」青森
「しょっつる、なまはげ、色白美人」秋田
「将棋、芋煮、サクランボ」山形
「三陸、わんこ、宮沢賢治」岩手
「楽天、牛タン、独眼流」宮城
「浜通り、中通、会津地方」福島
「納豆、黄門、地味」茨城
「日光、とちおとめ、つぶやきシロー」栃木
「草津、ネギ、赤城おろし」群馬
「大宮、レッズ、埼京線」埼玉
「コンクリ、喧騒、オリンピック」東京
「成田、健作、海ほたる」千葉
「横浜、サザン、黒たまご」神奈川

とりあえず、北海道、東北、関東です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

たくさんありがとうございます。お上手ですね~(^^)

私、「きょじん♪たいほう♪たまごやき♪」の音の響き、リズム感をオマージュして貰うイメージだったのですが、質問文に書き忘れてしまって^^;
恐らく…頂いた回答は、リズム感意識して頂いてますよね?茨木以外(笑)

個人的に、宮城県のが好きです(^^)素晴らしいです♪

千葉県も素敵ですね~。「健作」って(笑)
若干「成田」と「森田」をかけてるっぽいですし(笑)

茨木3段目の「地味」はそのままの意味ですよね?ちょっと悪口っぽくないですか?(笑)
違ったらごめんなさいm(__)m(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!