プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアノ演奏をしなくてはいけないのですが、何か春らしいラブソングがあったらアドバイスをいただけませんでしょうか、よろしくお願いいたします、ジャンルは問いません。

A 回答 (8件)

クラッシックなら:


・春の歌(メンデルスゾーン) ピアノアレンジもあります。
・君がほしい(エリック・サティ)
・花の歌 (ランゲ)

海外ポップスなら:(ちょっと懐かしい曲になりますが…)
・そよ風の誘惑 (オリビア・ニュートンジョン)
・How will I know? (ホイットニー・ヒューストン)
・Emotion (マライア・キャリー)

J-POPSなら:(メジャーな曲ばかりですが)
・さくら (森山直太朗)←今はあまりにもポピュラー過ぎるかも知れませんね(^^;)
・春よ、来い (松任谷由実)
・桜坂 (福山雅治)
・ロビンソン (スピッツ)
・Wonderful Life (&g)

とまあ、ざっとこんなところでしょうか。もしお好きなアーティストがいれば、その中から春っぽいなと感じる曲を演奏されるのもいいと思いますよ。
もしこの他の曲もお知りになりたかったら、補足欄からご質問下さい。(結婚前まで音楽番組のDJをしていましたので…。今は結婚式の司会で、披露宴用のBGMを相談されることが多いので、ラブソングは結構知ってると思います)
    • good
    • 0

こんにちは♪


一般的な知名度が無いので、あまり参考にはならないかも知れませんが、Waive(ウェイヴ)というバンドの「春色」という曲がオススメです。
余談ですが、この曲の作者は彼女に『「春色」みたいな恋したいわぁ』と言われ、内心『お前のこと書いたっちゅうねん!』と思ったそうです。
    • good
    • 1

ベイビィ・ポータブル・ロック / PIZZICATO FIVE



春の予感 -I've been mellow- / 南 沙織

春が来た / LOVE CUPIDS

う・ふ・ふ・ふ / epo

春ある国に生まれ来て / SARAH

桜 / arp

赤いスイートピー / 松田 聖子

Carnival / The Cardigans

Lovin' You / Janet Kay (このほうが春っぽい)

I'M NOT IN LOVE / 10CC

DAYDREAM BELIEVER / THE MONKEES


うきうきする曲を選んでみました。
    • good
    • 0

昨日発売のサザンオールスターズの『彩』も春をテーマにした曲だそうです。

でも楽譜があるかどうかはわかりませんが・・・。
    • good
    • 0

aikoの「桜の時」がすぐに思いつきました。

    • good
    • 0

やっぱり桜坂に1票ですね♪

    • good
    • 0

こんにちは。


「歌」はなしで演奏だけするって事なんでしょうか?

歌がありなら「ベイビーポータブルロック/ピチカートファイヴ」なんて素敵ですけど。
    • good
    • 0

福山雅治さんの「桜坂」


松任谷由美さんの「春よ、来い」「守ってあげたい」
                  ↑
               自分の中で春のイメージなので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!