プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今大学二年生です。同い年の彼と付き合って9ヶ月になります。遠距離恋愛です。
彼は今二年課程の専門学校の一年生なのですが、彼のお父さんがリストラに遭い、今ま
では、彼のお母さんの収入と、彼のバイト代で生活していました。ですが最近彼のお母
さんは無理がたたって、とうとう身体を壊してしまい、彼が一年で専門学校を辞めて、
就職して家計を支えなければならなくなってしまったんです。
そこで、彼は私に「辛い、淋しい思いをさせるのは嫌だから」と言って、別れを
切り出しました。私が「淋しいかもしれないけど、やっていけるよ。苦しい時は私が
支えるから」と言ったら、彼は「しばらく考えたいから、時間をくれ」と言いました。

私は別れたくないんです。好きだから、というのが一番大きい理由ですが、彼が
これから先、辛く、苦しくなった時、支えてあげたいんです。彼の側にいてあげたい
って思ってます。でも、彼の別れるという意志は、「考える」とは言ったものの、
堅いようなんです・・・。

私は別れるべきなのでしょうか?
どうしたら別れずにすむでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

貴方自身も冷静になる為に今は素直に別れた方がいいと思います。


私は結婚して現在二児の母ですが、結婚が決まった直後に彼(今の旦那)の借金(1000万円)が発覚し、悩んだ末に結婚しましたが、その後借金返済で随分苦しみました。その割に旦那はやさしくなく、今は後悔しています。
相手が大きな苦境にたたされていると、何とか自分がささえてあげなければという気持ちでいっぱいになり、冷静な判断に欠けていたように思うのです。
この状況ですと彼は随分お母さんを大切にしていますね。それはとってもいいことだけど、もし結婚したらその事が貴方を苦しめるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

 kumicyouさんこんにちは。



 はっきり言って申し訳ないんだけれど、僕もpiro-rinさんに賛成です。

 彼はkumicyouさんのことをきちんと考えている人だなと思いました。きっと彼は「辛いから支えてほしい」と思っているはずです。でも、自分のことで一杯になった分をkumicyouさんに背負ってもらうのを良しとしなかったのでしょう。それで別れを切り出したのだと思います。

 kumicyouさんの純粋なお気持ちは十分にわかりますし、その想いはこれからも絶対に無くさないでください。でも、現実的にあなたに彼の人生が背負いきれますか? 「彼の側にいてあげたい」と本当にそう思っているのなら、すでにあなたは大学を休学してでも働いて彼を助けているはずです。もちろんこれはある意味で冗談ですが、人の人生を背負うというのは、それくらい大変なことです。

 別れない方向で無理に動けばきっと彼を傷つけるし、お互いを傷つけあうでしょう。。今のkumicyouさんには無理だと思います。あなたが彼をどれくらい好きか、ではなく、あなたがどれくらい自立していているか、によって決まるのではないでしょうか。彼はそういう環境なのですから。

 すいません、はっきりとしか言えなくて。でもkumicyouさんのピュアな想いは伝わってます。これからどうなろうと、その想いは絶対に忘れないでくださいね。
    • good
    • 0

彼は、もしかしたらあなたに辛い思いを・・・と考えてるのと、彼自身家の事で頭が一杯であなたの事を考えられなくなると思っているのかもしれません。

まだまだ大人になりきっていない彼には、背負うものが大きすぎるんだと思います。あなたもまだ事の重大さはわかっていないんでしょう。好きだから別れたくないって気持ちはわかりますが、良く考えてみて下さい。あなたは彼と彼の両親の為に人生かけられますか?例えば結婚すると考えたら奥さんの負担は相当なものです。好きだけでは結局駄目なんですよね。(経験上)家の事情ってほんとに思ってる以上に大変なんです。冷たいかもしれませんが、私は別れるべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!