アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の紹介(職場のおぼさん)から、女性を紹介してもらい、数回会いました。

2回目3回目ぐらいまでのデートは、好感触だったのですが、3回目、告白めいたことを言ってしまい、 相手の女性がとまどっていた感じがありました。

それから、4回目のデートは1回断られたのですが、会ってはくれました。次は、映画にでも行こう言って、デートはおわったのですが・・・・何日ぐらいにメールするね?とメールして、はい。待ってます。というメールをうけたのですが・・・・・メールしても、返信がなくなりました。電話もでてくれません。

これは、もうダメってことですかね?なんとか復活させたいのですが・・・・

A 回答 (4件)

こんな光景が思い浮かびます。

おせっかいなおばさんが、良い年頃の二人をくっつけようとしているみたいな…
女性側としては、年上女性の紹介は断りずらいです。もし、シャイで真面目な性格で、彼氏がいない風な感じの女性なら、「良い人いないの?あら、もったいないわねぇ。良い子なのに。軽い気持ちでいいんだから一度会ってみたら」「はあ、分かりました」みたいな流れで。
 お会いし、お友達としてならいいかもと思っていたぐらいだったんじゃないでしょうか。好感触とありますが、初対面の、しかも、年上の女性を介した紹介相手に無愛想な反応はとりません。急な告白に、現実味を感じ、距離をとられたんじゃないでしょうか。
 結婚まで視野に入れてるとしたら、期待させるのも悪いし、なんて、悩みながら、もう一回会ってみようとはなさったものの、好きとかそういう感情は感じれない自分に、メールの返信をしないことで、なんとなく、相手に悟ってもらおうとなさっていられるかと。。仲介役のおばさんに、「なんか、合わないと思われたみたいです。」と言われたらどうでしょう。紹介して貰った彼女を絶対責めないでください、みたいな形でフォローを入れて身を引けばちょっと好印象は残せるかなと思います。
 「楽しかったです。告白はあまり重くとらえないでくださいね。また、気が向いたら連絡貰えるとうれしいです。」とそっとしておくのが一番です。しつこくは逆効果です。あとで、気になるようなら向こうから連絡が来ます。こなければ、あきらめて、他の方を探すのが良い気がしますよ。
    • 0

何か合わないところにきずかれたのでしょうか?紹介者の方に返事してあるのではないかと思いますすべて 紹介者を通すのがベストでしょう 何かの急な用事で田舎にでも帰られて 連絡どころでない事を祈ります。

しばらく メールにて案じてやってください 返事が来なくたって良いでしょう その内ごめんなさい****で連らく出来なくてと 来ますよ。
    • 0

ダメっぽいですね。

ただ、事情ははっきり分かりませんから紹介してくれた人に話して、ダメなのか聞いてもらいましょう。
ま、3回以上デートしてはっきりしないようでしたら、フェードアウトしたいのかもしれません。
はっきり断るのは性格的に出来ない人かもしれませんし。
紹介者に相手の女性に聞いてもらってダメならダメできっぱりあきらめるべきです。

そうじゃないと、お互いのためになりませんよ。紹介者にも失礼だし。
    • 0

紹介者のおばさんに聞いてみましょう。

お見合いや紹介は、中に入っている方に相談するしかありません。

もし、相手がお断りしてきたら、それで終わりです。

悲しいですが、それが紹介のルールです。
    • 0