プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰も知らないんだけど(というかもちろんCD出してるんだからそんなわけないんだけど、大抵の人は知らない)
そんな人のアルバムの中にもキラリと光る超名曲が1曲だけあったりしますよね。
だれも知らないけどこんなすごい歌があるんだぜ。聞いてみて!

という歌をご紹介ください。

誰も知らない。ってレベルはすごく微妙なんですが「カラオケの歌手一覧表に出てこない」
を条件としましょう。
国内アーティストね。

A 回答 (5件)

CDでリリースされた楽曲は全部英語で歌っているけど、間違いなく日本人なので・・・



Minako "mooki" Obata (ミナコ オバタ)
CDはフルアルバム3枚、ミニアルバム1枚が1995年1月から1997年11月までの間にリリースされただけだけど、歌唱力だけでなく制作した楽曲のクオリティでも、高い評価を受け、多くのFM局のパワープレイにも載った・・・もう少し後のデビューならミーシャあたりの路線で売れたような気もするけど、よく言えば”時代の先を走りすぎた”ためか、メジャーになれず、CDリリースは途絶えたまま。
で、新作CDは出ていないけど、今でもステージやヴォーカルのトレーナー、作詞・作曲などで活動を続けているそうです。

で、
>だれも知らないけどこんなすごい歌があるんだぜ。聞いてみて!
としては、ファーストアルバム「WE HAVE A DREAM」の収録曲で「この歌をカバーできる日本人がいたのか!」と言われた「Spain(I Can Recall)」も捨てがたいけど、個人的には、歌詞の内容が素敵な「Need me now」がオススメ。
    • good
    • 0

joysoundで検索して出てこなかったものを挙げていきます。



佐井好子 - とべとべ飛行船
空想で旅するの女性の歌。最後の現実逃避を匂わせる感じが…w


ゑでぃまぁこん- さよなら
みんなのうたのちょっと怖い歌みたいな雰囲気です。
http://www.youtube.com/watch?v=ce3TtgDI3W8

SEXY-SYNTHESIZER Feat.Chihiro - SUPERSTAR
英語ですが…、まるでディスコの名曲カバーのような完成度。
http://sexy-synthesizer.bandcamp.com/track/super …

平賀さち枝 "恋は朝に"
耳をすばせば的な甘酸っぱさです。
http://www.youtube.com/watch?v=n22RgMm5mQw

緑魔子 - 酔いどれ船
一人で酒を飲むヤツぁ…
http://www.youtube.com/watch?v=uVTL34OCeD8
    • good
    • 0

「桃郷(とうきょう)シンデレラ」 Tango Europe(タンゴ・ヨーロッパ)





30年くらい前の曲で、すでにバンドも解散しています。
カラオケに行った事がないので、一覧表に出てるか出ていないかはわかりません。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お~~~
なんかノスタルジックでいい空気ですねえ。
私は好きです。

お礼日時:2013/10/18 18:00

こんにちは。


境 長生 カーテンコール


北海道出身のアーチストで、現在も北海道で活動しています。
とてもいい曲ですから。

多分カラオケには無いはすです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「地元フォークシンガー」
イントロとか声とか喰い付きのいい部分がないとじっくり聞かないとなかなかよさがわからないものですね。

お礼日時:2013/10/18 18:10

ごめん。


>「カラオケの歌手一覧表に出てこない」
この条件には引っ掛かっちゃう(joysoundに名前があった)けど、教えちゃう!





麻衣

『I will be』

こちらはCM


全曲
http://www.youtube.com/watch?v=f_3Rt3srX-c




『Dreamland』

アルバムには収録されていないけど、中部電力のCM曲
http://www.youtube.com/watch?v=0OA_CjdY3-I

全曲
http://www.chuden.co.jp/corporate/publicity/pub_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久石譲さんはさすがにカラオケにないですよね。
しかし、
麻衣さんは全然知らない名前でした。透明感があっていいですね。

お礼日時:2013/10/18 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!