プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単刀直入にお伺いします。
お勧めのメールソフトはありますか?

もしよろしければなぜそのソフトがお勧めなのかお答えいただけるとうれしいです。
お時間のあるときにでもよろしくお願いします。

(windows7を使用しています)

A 回答 (5件)

Win7での利用はもちろんですが、リリース当初からメインで使っていますが、フリーながら優良ソフトの評価が高いMozilla Thunderbirdをおすすめします。


会社組織でも使用される事例が増えています。
理由は、色々ありますが、他のソフトと比較した結果のあるページがありますから、内容を確認してください。
(Windows 7 で使える無料メールソフトを比較する)
http://pmakino.jp/tdiary/20110122.html
(Thunderbirdを勧める10の理由)
http://yasada.biz/2007/outlook%E3%81%AB%E3%81%95 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどと読ませていただきました。
サイトまで頂きありがとうございます。

お礼日時:2013/10/18 19:25

私もこないだXPからWin7に変えました。



メールソフトですが、Mozilla Thunderbirdを使用してます。

シンプルで使いやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
今までの中で、、Mozilla Thunderbird が多いですね。
参考に調べてみたいと思いました。
ありがとうございました

お礼日時:2013/11/10 22:04

私のお勧めはShurikenシリーズです。

最新版はShuriken2012です。良い点は、以下です。
・動作が軽い
・メールチェッカーが標準で付いているので、ほぼリアルタイムで新着メールを確認で済ます。
・自動バックアップなどバックアップ機能が充実
・購入初期のサポートが無料で受けられる
・動作が安定している
。メール設定を容易にする機能もある
・スパムメールフィルタ機能が充実、学習型フィルタもあり、迷惑メールへの対処が容易
・エディタが使い易い
など
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
参考にさせていただきます

お礼日時:2013/11/10 22:03

メール機能だけをみればどれも大差がないので、使っている携帯(スマホ)やタブレットとデータ連携するメールアドレスと相性が良いメールソフトから探してみてはいかがでしょうか。



私はWindows7(PC)+Windows Phone7.8(スマホ)を利用しているので、hotmailがメインになりますから、Outlook.comやOffice Outlookなどを使っていますが、Androidであれば、Gmailアドレスと相性の良いソフトから探してみるなどすればよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどと読ませていただきました。
相性・・・なるほどと思いました。
いろいろ探しながら自分にあったものがいいですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 19:29

おすすめかどうかは分かりませんが、私はBecky!を使っています。

すでに10年以上。有料(シェアウエア)ですが、使い勝手は良いです。というか、慣れてしまったので・・・
良い点はずっと長く使える点でしょうか。Win95から7まで使っています。8にも対応しています。
全く同じ操作性ですし、一度お金を払ってから今まで一度も追加料金はいりませんでした。
Ver1から2にアップしても無料だったし、いまは2.6ですが今までバージョンアップにお金がかかりません。
また、データ自体は自分が指定したフォルダーにすべて(アドレス帳とか送受信フォルダーも設定も)はいるので、バックアップは受信フォルダーをコピーするだけですので、PCを買い換えたり、OSの変更をしてもデータフォルダをまるごと移して、プログラムは新たにダウンロードすればすぐに使えて便利です。

まあ、今時の無料ソフトにも良いのはありますけど、単純にメールソフトとして使うなら結構便利です。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに「慣れ」ているものがいいですよね。
いろいろと読ませていただきました。
参考にさせていただきます

お礼日時:2013/10/18 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!