プロが教えるわが家の防犯対策術!

DC-HD1Bを購入したのですがPCI Express x 1に挿してもマルチメディアコントローラーの項目が出てきません
PCI Express x16に挿したり、PCI Express x1に挿し直したりしましたが駄目でした
色々調べましたが、BIOSの設定というのがよくわからないので指導してほしいです
どうすればデバイスマネージャーにマルチメディアコントローラーの項目を表示することができますか?

A 回答 (8件)

#2です



んとですね。

大変失礼な回答になりますが質問者さんは日本語を正しく理解する能力が低いようですので
意思の疎通に著しい障害が伴うと考えられます。
ですので、このような文字による問題解決サイトでは質問の問題は解決できないと思うんですよ。

購入先に相談してみましょう。
カードの故障(初期不良)も考えられます。


ちなみにLenovo社はBIOSを作っていませんから...。
(これを以て日本語の理解力が低いと判断しました。分からない用語は調べるなどして正しく理解するようにしましょう)
    • good
    • 12

例を取ってDVDCD-RなどのドライブをPCに認識をさせるには、DVDCDディスクからメディアコントローラーをインストールするかとは思いますし、デバイスマネジャーはソフトを取り込む事でデバイスマネジャーの一覧に認識をされたデバイスとして表示をされます。


私が使っているwindowsのコントロールパネル、ハードウェアとサウンド、デバイスマネジャー。
コンピューター名、DVD/CD-ROMドライブ、IDE ATA/ATAPIコントローラー、イメージングデバイス、
オーディオの入力および出力、キーボート、コンピューター/と言ったようにデバイスマネジャーの一覧に表示をされています。
デバイスマネジャーを開くには管理者権限の許可を求められます。
DC-HD1Bこれを動かすにはメディアからソフトをインストールするのが必須条件です。
PCI Express x1に挿し方が間違っているのではなく、メディアからソフトをインストールして下さい、って、回答をしているのです。

この回答への補足

失礼ですがここみてもらっていいですか?
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/375.html

補足日時:2013/10/19 20:53
    • good
    • 2

デバイスマネージャーにマルチメディアコントローラーを表示させるには、まず先に商品に付加をされているDVD-ROMからデバイス関係をインストールする。


DVDCDドライブにDVD-ROMをセットして軌道をさせる、次に、メディアからのインストールするをクリックする、インストローラのウィザードが展開をします。
使用条件などに同意をしてインストールを実行、インストールが完了をしました、OKを押してインストールを閉じて下さい。
DC-HD1Bを購入してPCI Express x 1をボードに挿しただけでは、デバイスマネジャーには表示をされません。
DVD-ROMは何の為に付いているかと言うことです。

この回答への補足

そのDVD-ROMを使ってインストールするためにデバイスマネージャーが必要なんですが?

補足日時:2013/10/19 18:48
    • good
    • 2

>BIOSの設定でPCIeの項目が見当たりませんでした


じゃあ設定をいじるまでもなくPCI-Expressスロットは全部有効です。
認識されないのはもっと別の問題、それこそカードの初期不良とか差し込み不足(こっちは薄いか?)とかそういうのの方が可能性として高いでしょう。
    • good
    • 2

PCI Express x1、これをマザーボードに挿すことで何を動かすのですか?


紹介をされているPCI Express x1は拡張機能とは明記をしていますが、どこにもマルチメディアコントローラーとかBIOSには一切触れていませんよね。
PCI Express x1 これに関する製品が、製品情報としてのメニューが右側にありますから、
全てを開いて確認をして下さい。

PCIe  調べたらこの様な物を見つけました。
http://e-words.jp/w/PCI20Express.html
DC-HD1B
http://www.drecap.com/DC-HD1BJ.html
http://afj21.jp/kp-%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%AD%E …
    • good
    • 0

BIOSがどうのという以前に、回答者に質問者さんが使ってるPCのマザーボード型番をエスパーしろと言われても困る。

そんな超能力者はここにはいません。
BIOSは属マザーボード的なものなんですから、マザーが何かを分からずにその設定をどうこうするなんて無理です。

なお、PCI-Epress x16スロットが複数あるゲーマー向けマザーを除いて、BIOSで特に設定せずともマザー上のPCI-Expressスロットは全部使えるはずです。
    • good
    • 3

質問者さんが使っているパソコンのBIOSのメーカーはどこのものですか。



それを示さないとアドバイスと言ったら上記の
  「BIOSのメーカーを示しましょう」
で終わってしまいますよ。

パソコンやマザーボードのメーカーとは異なりますので、
実際にBIOS設定画面で確認しましょう。


まあ、前の回答者さんが暗に指摘するように接続が悪いのだろうと思うんですけどねえ。

この回答への補足

Lenovoです
BIOSの設定でPCIeの項目が見当たりませんでした
接続は何度も繰り返し確かめました

補足日時:2013/10/19 02:48
    • good
    • 1

ディスクトップ型のパソコン。

  PCI Express x1
http://buffalo.jp/products/connect/pcie-x1/
取り付け方なとが詳しく説明をしています。

この回答への補足

取り付けかたは聞いてません
別の回答お待ちしています

補足日時:2013/10/18 23:42
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!