アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、こちらでニューヨークシティパスについて質問させていただいた者です。また教えていただければと思い、質問させていただきました。

色々調べていると、女の人の夜の一人歩きはやめたほうがいいという意見が多いようです。
夜10時以降にエンパイアに行こうと思っているのですが、徒歩は避けた方がいいのでしょうか。
ホテルはペンシルバニアです。地図を見ると、かなり近いようなのですが。。。
もちろん、最終的には自己責任ということは十分分かっています。どなかたご助言ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

在米です。

ほかの方の回答に賛成です。 いくら、たくさんの観光客が行くといっても、34丁目あたりを 夜の10時ごろに女性で一人歩き、なんてやめたほうがいいです。
タクシーを使ってください。

歩いていって何も起こらないかもしれません。  でも、それは結果であり、ただ ラッキーだった、ということです。

質問者さんが、どのくらいの海外旅行経験、あるいは、留学経験がおありか知りませんが、 日本と一緒にはできないんですよ。 アメリカですよ。 NYC ですよ。 夜の10時? 34丁目?

はっきり申し上げて、 びっくりです。

私の住んでいる州は地方都市で比較的 安全ですが、一人で夜10時過ぎに車でスーパーに行き、駐車場に止め、車からスーパーの入り口まで行くのでさえ、ちょっとドキドキしますよ。 夫と一緒なら安心ですが・・・・。

はい。結論。 日本の平和ボケを海外では忘れてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました。

#3です。

念の為ですが、私が泊まった界隈と、質問者さんが泊まるホテルは方角が違います。

個人的には、貼りつけたURLの中身のほうが「考え方」の参考になるだろうと思います。お手数ですがそちらをご覧ください。

もちろん、ご自分の判断次第ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。みなさんからご助言いただき、やめます。何かあってからでは遅いですから。日本の感覚で、近距離なのにタクシーを使うのはどうなのだろうと思っていたのですが、もし行くことがあればタクシーで行こうと思います(きっと、行かないでしょうけれど)。やはり夜は出歩かないようにし、常に危機感を持って行動します。
みなさま、ありがとうございました。

>最終的には自己責任ということは十分分かっています。

そう書いているのに質問している時点で、止めた方がいいのでは?
と回答するのが良心的だと思います。
大丈夫ですよって回答してほしいんでしょうけど。

安全と快適は金で買ってください。
交通費なんて保険料だと思えば安い物です。
私は男ですし、あの界隈何度となく歩いたことありますけど。
※NYCでないですが北米在住歴があります

ここでどう回答が付こうが、質問者さんが実際夜現地に行くと、
歩いて行こうと言う気にならない予感がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

もうお分かりと思いますが改めて書きます。

最終的にはあくまでも"自己責任で判断"してください。

個人的にはPennステからエンパイア(ステートビルだよね?)くらいまでなら、なんてことなく歩けると思いますよ。ほんの10分とか15分で何に出くわすわけでもないし。

夜10時くらいだったら、あの辺はわんさか人が出歩いているし、昼間みたいに明るいです。ビルの展望台まで登って降りて来てホテルに戻ったところで夜中の12時とかそこらでしょ?ちなみにビルの展望台行きエレベータは夜中でも大勢客が行列を作っていますよ。子ども連れまでいる。夜景の名所だから当たり前だよね。

だから問題ないと"個人的には"思います。全然不穏な感じもしません。これは行けば肌で感じることです。

アメリカで仕事している当時よく、あの辺ではべろんべろんに酔っぱらって、右も左も判らない状態で真夜中へらへらと歩き回ったものです。

ちなみに私は♂なので注意してください。でもいっしょに飲んでた女の子とかも一人でホテルに帰ってたりしてたなぁ。

むしろ翌朝5時起きしてセントラルパークでランニングしようとして出かけると、タイムズスクェアがガラーンとしていて逆に薄気味悪かったりします。そのギャップがまた面白かった。
    • 0
この回答へのお礼

はい、分かっています。ありがとうございました。

夜に女性の一人歩きをやめたほうがいいか?と言われれば、それはやめたほうがいいと言われますよ。

望ましいことではありませんから。

地図で見て近くても、そこの通りがどういう様子かによると思います。
表通りで人が多いなら比較的大丈夫なのかもしれないし、逆に、昼間だって人がいない場所は「行かない方がいい」と言われますよね。

あと、10時から行くと、帰りはもっと遅くなってしまいますよね。
帰りはどうするのでしょうか?

十数年前の3月の下旬の20時頃に、エンパイアステート・ビルディングから、5 Ave.沿いを31st. まで女一人で歩いたことがあります。5番街から曲がってすぐのウォルコットに泊まっていたので(当時はもっと安かったんですよー今のほうが値段高いけど)

一応ネットでも質問してみました。大丈夫だろうとのことでした。
大通りを2ブロック、脇道をずっと入るわけでもないし、実際何も遭遇せず大丈夫でしたけど、人通りは多くなかったし日が落ちて暗いし、緊張はしましたよ。途中でコンビニというか小さいスーパーみたいな店によって、店員さんも女性だったし、そういうのは危なくなかったけれど。

仮に大丈夫だったとしても、「知らない街で暗いと緊張する」ということもあります。

基本的には治安は悪くない界隈のようですが(駅付近は夜は注意ともガイドブックには書いてあると思いますが)
http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g60763 …

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5437638.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

単に「夜に女一人」だけでなく、「具体的にどこを通るか」考えたほうがいいと思います。

ただし、私は最近のNYCを知っているわけではないので、何とも言えません・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

今のアメリカで、そういう事をしないでください。

夜間歩くのは、「強盗さん、お金あるから来てください。」って自分で、宣伝してるようなモンですよ。

もう少し、危機感を持ってください。

タクシーだって、お金を支払って、待たせておいて、タクシーでホテルに帰る・・これくらいしてください。

アメリカで、何が起きても、ダレも助けてなんかくれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

やめた方が良いのでは、タクシーに乗るべきでは。

• 0
この回答へのお礼