アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内でW不倫中です。
家族ぐるみの友人でしたが、職場が同じになったことからはじまりました。
ですので、お互いの家庭のことはよく知っています。

離婚して一緒になるとか、配偶者にヤキモチを妬くということなく
むしろ、家庭と仕事を大切にしていこうというのが共通の思いです。

そんな関係で続いてゆくというのは、あるのでしょうか?
お互いに離婚も求めず、ヤキモチも妬かず。。。
本気じゃないからなのか?
むしろ、本気だから?なのか。
遊びと割り切るなら、ある意味、楽ですが、そこにリスクを負いたくありません。
勝手過ぎますが。。。

自分で自分の気持ちがわかりません。

むしろ、今だからこそ関係を断つのが良い選択なのか?
と思いつつも
仕事のパートナーとして、友人としても大切な存在で
ましてや、恋愛感情も持ってしまった。
出来れば、これからも大切に手放したくない関係でもあります。

経験者のお話を聞きたいです。
W不倫のゴールはどこですか?

A 回答 (22件中1~10件)

 今回質問されたサイトにサイト内検索のようなものはありませんか?


 検索機能を見付けたら「職場の不倫を暴きたいのですが。」を検索してみて下さい。
 今回質問に使われたサイトでも閲覧できる過去質問です。

 本文中で示された人達が本当に不倫をしているのかどうかは知りません。 例え不倫関係に無かったとしても邪魔物を始末したい人の投稿だと思いますが。

 
    • good
    • 2

正直、私もゴールはないと思います。

黒沢年雄さんが歌った『時には娼婦のように』という歌の中で、「バカバカしい人生よりバカバカしいひとときがうれしい」というフレーズがあるのを思い出しました。しかし、「バカバカしいひとときがバカバカしい人生につながって」しまうことがあります。当然、自分たちもそうなりますが、周りの人たちもその影響を受けてしまうかもしれません。たとえ、自分たちが良くても、周りの人たちが犠牲になってしまうと思います。ただ、相手の人が遊びで付き合っているという可能性も否定できませんけど。
とにかく、不倫を「バカバカしいひととき」と考えているなら、速やかにそこから離れることをお勧めします。
    • good
    • 2

全てを失い、そして誰もいなくなった・・・これが答えです。

    • good
    • 3

不倫は、誰一人として幸せにはなれません。


お子様がいるなら尚更お終いにした方が懸命です。
今の刹那的な快楽を取るか、未来的に沢山の人を傷つけるかしかないと思います。
私は、された側ですが、修復を望んでも、多分一生この傷は消えないと思います。
もし、逆に同じ事をされたらどう思いますか?
それを考えたらわかると思います。

ばれてない内にお別れした方が良いと思います。
    • good
    • 1

質問から時間もたっているしお礼も書いてないようなので、どうしようかなと思ったのですが・・・



W不倫のゴールは、不幸になることだと思います。しかも自分たちの周りの人たちを巻き込んで

不幸の押し売りをすることです。

不倫をしている当事者は、自分たちさえ良ければ周りの人たち、配偶者や子どもたち、友人知人

両親や親戚、会社等の人たちまで、誰一人として不倫によって幸せになる人はいません。

ほんの少しの間だけ不倫をしている当事者たちが、覚せい剤などでラリッている人と同じのように

幸せを勘違いしているだけです。そして薬が切れると禁断症状が現れます。気持ち良さの何十倍も

の苦しさだそうです。

不倫は、冷めた後やバレた後に不幸と云う禁断症状が襲ってきます。不倫の代償として大きすぎる

不幸です。不倫の当事者が不幸になる、それは自業自得ですが、周りの人たちまで巻き込んで不幸

にしてしまうことが、一番の大きな問題。不倫のゴールでしょう。
    • good
    • 3

答えは明白です。



誰かとの別れ

誰になるかはあなた次第です。
    • good
    • 2

結婚のゴールはなんですか?


と聞かれたら、主様はて何と答えられますか。

不倫も結婚も、人との関係において
ゴールなんてありません。

相手への感情は積み重ねであって、
延長ではないと思っています。

結婚は契約によって将来永続的に続くと思うことで、
相手への思いやりが欠けたりするのではないでしょうか。

ゴールなんて考えずに、
目の前にいる彼のことを大切にすることで、
一緒にいる時間がもっと楽しくなるのではないでしょうか。

冒頭の質問ですが、
「W不倫の目的は何だと思う」との質問でしたら、
「日々の心の潤い」と言います。

あるいは、「結婚の目的は何だと思う」と質問されても、
「日々の心の栄養」と言います。
    • good
    • 2

双方の配偶者に不倫がバレて離婚し、子供がいれば子供の親権は配偶者。


相手の配偶者、自分の配偶者から慰謝料を請求され、何年、何十年と負債を返すだけの人生を送り、惨めに死んでいくのが理想的なゴールですね。
    • good
    • 3

こういう関係ってあるのか このままいつまで続くのか と思うような微妙な安定感があるのは


1.お互いに家庭があること 
2.お互いの家族を知っていること 
が大きいと思います

未婚なら 将来に対する不安がある
いつか離婚してくれるのか いつか結婚できるか 別の相手を探すべきか
また 会ったことの無い奥さんや子供の存在が気になる
家族との予定が優先されたり 子供との幸せそうな生活 など

お互いに守るべき家庭があり その上でパートナーとなったことで
将来に対する安心感と プラスαの心の充足感から
満たされている状態 かけがえのない存在 となっているのでは?

秘密も同じくらいの責任がある
家族を優先することは互いに理解できる
また 互いの家族を知っていることで 余計な想像がふくらまない などなど
不満 不安 などが少ない

離婚やヤキモチまで行かないのは 本気がどうかよりも
先に家庭があり 先に仕事があり それから関係が発展したこと
「順番」の問題なのではと思います
お互いの事情を理解しながら関係が深まっていったなら 距離感が分かるはずなので
元々のものは壊さない範囲でやっていこう という考え方になるのは自然な流れだと思います


これからのことについては
ちゃんと話し合える相手なら 近い将来のこと と 少し先の話 もしておくことをすすめます
今も大事ですが 二人のことはこれからどうなるのか どうしていきたいか 何が必要か
時々 まとめて 話し合っておく
ゴールの形が二人の中で見えてくると思います

ちなみに引越や転勤の心配は無いのでしょうか
自由に 頻繁に 会えなくなるのは 関係が変化するきっかけになってしまうので
また もし関係が終わるときは 友人関係に自然な形で戻れそうですか
もし 他に好きな人ができた と言われたらどうしますか

彼はどんな人で どういうきっかけで付き合うことになったのでしょうか
彼にとっては遊びなのでしょうか 大事な相手 パートナーなのでしょうか
大事に思い合うなら いろいろなことがあっても支えあうことができると思います
彼の気持ちも知りたいところです
    • good
    • 0

【W不倫のゴールはなんですか?】



↑いうまでもなく、お互いが相手によって(相手の影響で)人格が高まり、もうその相手からは吸収することがない。と、いう状態にお互いがなり、それをお互いが了解するレベルに達したとき、W不倫はゴールです。交際の中止です。

不倫は巷間いわれているところの身体の関係が目的ではありません。そういう物欲的な欲望を基準にすると知らず知らずのうちに、代償を支払う羽目に陥ります。不倫はあくまでも心の問題なのです。

だから、発覚しなければ法律ではどうにもならないのと同時に、他方の配偶者以外は、何も言えないのです。本来の不倫の意味は、不倫は遊びではありません。遊びと考えるから、遊びの代償を支払う羽目になるのです。無知な者及び覚悟の無い者が不倫を働くから怖いのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!