プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう過去ログで何度も出ていると思いますが、あなたのオススメの少女漫画〔+その作者〕をぜひ教えてください★★古い作品ではなくて、比較的新しい作品がいいです。あと、その作品のどこがいいのかなど説明を添えてください。(ただ漫画のタイトルを羅列するのはやめてください)

ちなみに自分が好きな作品はこんな感じです↓
もちこれ以外でお願いします★

フルーツバスケット、悪魔で候、花とみつばち、花になれ、ラブ☆コン、女子妄想症候群、オセロ、ピーチガール、ラブ モンスター、ヤマトナデシコ七変化、ビーナスは片想い、先生!、恋愛カタログ、まっすぐにいこう、はちみつとクローバー、クローバー、NANA、花ざかりの君たちへ、覇王愛人、彼ファーストラブ、パラダイスキス、

A 回答 (28件中1~10件)

好きです!鈴木くん!とかもー爽歌と輝みたいな運命の恋をして見たい!!!!あと、爽歌めっちゃ可愛いし演技がちょ~上手くて感動するっ、学校では花にけだものの豹くんと千早と竜生(詳しくは読んでから)どれが彼氏がいいかで盛り上がってマス!あと僕等がいたとかも映画が公開された時ぐらいから漫画買っていた人が多かったかな。

    • good
    • 0

好きです!鈴木くん!


ハチミツに初恋
などがオススメです( ´ ▽ ` )ノ
今、連載しているマンガでは、好きです!鈴木くん!
につづいて、小林が可愛すぎてツライ!が人気ですよ(^_^)
    • good
    • 0

私は主にLaLaや花とゆめの作品をよく読んでいます。


他の方とかぶってしまうかもしれませんが、
・葉鳥ビスコ「桜蘭高校ホスト部」
・やまざき貴子「っポイ!」
・呉由姫「金色のコルダ」
なんてどうでしょう?
ただ、「っポイ!」に関しては、ここ1年近く最新刊が出ていらっしゃいませんが。
    • good
    • 0

先生!が好きならもう読んだことあるかもしれませんが、


私が今好きなのは、
河原和音の「高校デビュー」です!
主人公の晴菜のがんばる姿がとてもかわいくて大好きです!
    • good
    • 0

マーガレット系列の漫画はいろいろ読まれているようなので、ご存知かもしれませんが、私がプッシュしたいのは、桃森ミヨシの『ハツカレ』。


登場しているキャラクターたちが、変にませていなくて、見ていてきゅんとするお話です。

あと、少し昔のもので他の人も挙げていますが、小花美穂の『こどものおもちゃ』や、高須賀由枝の『グッドモーニングコール』、椎名あゆみの『ベイビィ★LOVE』なんかもお勧めです。
    • good
    • 0

embraceさんが読まれたものを抜かして私のおすすめを紹介したいと思います。

よかったら参考にしてください!!

りぼん系
槙ようこさんの作品はいかがでしょうか??素敵ですよ。槙さんはほんとに漫画をこよなく愛していて思いが伝わってきます。最近終わってしまったので少し古いかもしれませんが「愛してるぜベイベ☆☆」はおすすめです。恋愛だけでなく子どもの問題やいじめも入っていて中身が濃いですね(^^)恋愛も非常に良いですよ☆槙ちゃんの柱部でのトーク(?)も私は好きです。「ベイベ」はアニメ化もされた話題作だと思うのですが。他に「あたしはバンビ」もおすすめです。これも古いかな??新しい連載もあります。
高須賀由枝さんはいかがでしょうか??
「シュガー・ポッド」「桜ヶ丘エンジェルズ」などが新しい作品です。洋服や雑貨などもかわいいですよ。たくさん描いていらっしゃるのでお気に入りが見つかるかも…。
他には小花美穂さんなどがおすすめですが最近のはあまり知らないので興味があったら調べてみてください。古いのには「アンダンテ」「こどものおもちゃ」など多数。
他には前の方が書いてらっしゃるように「crazy for you」は私もおすすめです!!主人公に恋をする男の子がかっこいいし胸が切なくなる感じでいいですよ(^^)
他には神尾葉子さんの「キャット・ストリート」もおすすめです!!これから恋愛に発展すると思われます。「花より男子」の作者さんです。
他に古いのでは遊知やよみさんの「福屋堂本舗」「雲雀町1丁目の事情」などがあります。
この中でembraceさんのお気に入りが見つかると幸いです…。
まだあるはずなのですが…なかなか思い出せません!!他に何か思い出したら補足しますねぇ(^^)/
    • good
    • 0

わたしのオススメのマンガは『CRAZY FOR YOU』です!!作者は椎名軽穂さんで、今4巻まで出ています。

もうすぐ5巻が発売されます。たぶん5巻が最終巻だと思います。
高校生の女の子が主人公の恋の話です。少し切ない場面もあるけど、恋っていい!!って感じになります!!

話の内容は上手く伝わらなかったと思うんですけど、ぜひ読んでみてください★
    • good
    • 0

友達から借りて読んでみたのですが


バレーボールに全く興味のない私でも(笑
はまったのが
紅色HEROです★☆
青春って感じで凄くおすすめです♪
    • good
    • 1

今読んでいるのは、北川みゆきの「罪に濡れたふたり」です。

簡単に言ってしまえば姉弟で恋に落ちる話なんですけど、周りから妨害されてしまいます。恋をすると喜怒哀楽激しくかわる女の子の気持ちを率直に表現しています。完結しました。この作者の作品はすべて好きですけど、「罪ふた」と、「月にキスの花束を」は大人向け。
あとは、仲村佳樹の「スキップビート」。ある芸能人を見返すために地味だった女の子が変化をしていくお話。コメディあり、感動ありで大好きです。この作者のコミックは全ておすすめ。
作者では高田りえ(この人も何でもおすすめ)、相原実貴(東京少年少女、SO BADがお勧め)など。
ピーチガールやヴィーナスは片想いは私も好きです。
    • good
    • 0

少年誌で連載していない分のCLAMPが好きですね。


ほかにも、良く死人が出ますが、赤石路代さんの作品や篠原千絵さんの作品(天は赤い河のほとりなど)や渡瀬悠宇さんの作品(ふしぎ遊戯など)や武内昌美さんの作品(特におしゃべりなアマデウス)や水沢めぐみさん(姫ちゃんのりぼんなど)や柊あおいさん(耳をすませばなど)や吉住渉さん(ママレードボーイなど)や垣野内成美さん(吸血姫美夕シリーズ)がおすすめです。
マイナーどころでは、SALADさんの封妖魔夜刀伝や藤田麻貴のプラチナガーデンややぶうち優さん(水色時代や少女少年(少女少年に関しては掲載雑誌が少女マンガではなく小学5年生という雑誌だったと思うので厳密には少女マンガじゃないです))などもおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!