アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国産車事情に詳しい方!!切実な相談があります…(>_<)

私は現在18クラウンマジェスタ所有しています。最近SUVに乗り換えたいと考え中古車さん周り見てきました

まず30ハリアーについて感想ですがマジェスタ乗ってたせいか正面からみたフロントスタイルボンネットあたりが小さく感じました
サイドスタイルは気にいりました
リアは丸みがあり高級感さは感じませんでしたがオシャレな感じでした
内装はハンドルが小さく感じ少し運転しやすい感じ見渡しは良かったです。

日産50ムラーノついてですがフロントはハリアーよりは大きさ感じました、ティーダと一緒でオシャレですが高級感はありませんでしたサイドスタイルは気にいりましたリアはかっこいいと思いました。内装は至って普通な感じでそこまで車高高くないのでそこまでSUVという感じしませんでした。

現在こちらの2車種を購入検討していますが
実際マジェスタからハリアーやムラーノ乗り換えたら見渡しや今までと違った視界で運転でき新鮮さあると思いますが、実際マジェスタからハリアーやムラーノ乗り換えたら満足いかないでしょうか?

よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

全くジャンルの違う車種です。

割り切り・妥協と慣れで 気にならなくなり 乗りたかったSUVに 染まれば良いだけ。

マジェスタがセダンで最高な訳でもありません 最近のクラウンマジェって 乗り味変だという人が多いですよ。

ハリアーって 舗装路専用で車高を上げただけで 内装を良くした車としか感じません
エンジン、走行性能が良く 運転して楽しいのか???

ムラーノ 独特のボディーデザインが・・・ エンジン性能は、こちらの方が マシかと思います。
 内装云々は、日産とトヨタは比較になりません。見た目重視か、中身かです。

トヨタよりの車の思考の方は 100%ハリアーでしょう
  無理して日産を選んでも 早々に嫌になっちゃいますよ。

どちらも SUVであり オフロード悪路へ持っていくと 車重と脚の弱さで 曲がってしまうでしょう。

この手の車高の高い車種では、後方死角が多く 子供を引いてしまうような危険が多いです。(バックカメラは必修)
親戚は この後方死角が危険と ハリアー購入は止めました。
トヨタって デザイン重視 サイドガラスが 後方へ上に切りあがるシャープなデザインで リアガラスが
高さがない狭くなってます。これにより後方視界の悪い車ばかり。
こういう安全に楽に バック駐車などが出来にくい点が トヨタ車を自分は、嫌います。

使い勝手、乗り易さ、運転の楽さ、乗り心地、維持費、耐久性なので 選ぶものでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
乗り心地悪くなり視界も悪くなり少し購入検討したいと思いました。
トヨタ車は人気ですね内装も日産よりいいですし
もう少し考えてみます。

>実際マジェスタからハリアーやムラーノ乗り換えたら満足いかないでしょうか?

何を持って「満足」とするか?次第ですね。
マジェスタとSUVは、設計思想が全く異なります。
設計思想が異なりますから、乗り心地なども当然異なります。
変な例えですが、「フランス料理から中華料理に変えたら、満足いかないでしようか?」。
同じ事です。
それぞれ一長一短があります。
「SUVに乗り換えたいと考え」ですから、SUVは「こんなもの」と割り切る事も必要でしようね。
マジェスタとSUVは、全く別の乗り物ですから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
一度試乗し考えて購入したいと思いました。

普通の道路だと、乗り心地は落ちますよ。

マジェスタのような滑るような走る感じはないです。
これが路面が悪くなるにつれて逆転します。雪道とかが判りやすいですね。
最近のニッサンは良いですよ。
昔は大嫌いなとこでしたが、今はエクストレイルに乗って気持ちよく走ってます。
視点が変わるので、運転も楽だし、疲れないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
エクストレイルいい車ですね。
乗り心地重視なんで一度試乗し考えてみます。

車に何を求めるかは、人によって全く異なります。

好き嫌いも人それぞれです。
従って、満足するかどうかは、その人にしか分かりません。

実際に試乗して自分で確かめるしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
一度試乗し決めたいと思いました。