アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週auからsoftbankに乗り換えして、アドレス変更を友人に送信しました。

auの人から、宛先が解らず、返信もできないと言われました。

購入した先に聞いたら、迷惑フィルターがかかっていると言われたので、
その旨友人に言ってみたところ、

迷惑メールも解除して、個別受信モードにしてみてもダメでした。

ラインやメッセージなら大丈夫ですが、一斉メールなどの連絡事項などもあるので、できたらメールでのやり取りをしたいので、どうしたら治せますか?

もしかしたら、アドレス変更のメールも届いてない事もあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

多分ですが、AUの携帯電話を使っている相手の方は、E-MAILの設定でメールを受信した時にアドレスを表示しないにしているかとは思います。


但し、相手の方がアナタのメールアドレスをアドレス帳に登録をする時に、メールアドレスでなくアナタの名前で登録をされていたらメールを受信した時には、メールアドレスの代わりに名前が表示をされます。
これはパソコンだけじゃなく全ての携帯電話とタブレット端末、スマートフォンが対象となっています。
理屈から言えば家庭に設置をしている固定電話でのナンバーディスプレイだと思って頂ければ分かるかもです。

詳しく教えて上げるからここにメールを送信してって、メールアドレスを書き込んだら即削除されますから、そんなことも出来ないので、AUの携帯電話を使っている相手の方には、早急に対象をしてもらうしか方法がないですね。

この回答への補足

さっき携帯ショップに言ってきました。
icloudに関しては、治りました。お世話様でした。

強制終了したのが原因だったようです。

DoCoMoの人については、まだわかりませんが、相性が悪いのでしょうね。宛先は出ませんが、届いているので、そのままにしておきます。

補足日時:2013/10/23 14:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今度実際に合って一緒にやってみます。
どちらにしても、登録がちゃんとされていなさそうですね。

それと同時に、DoCoMoの人ですが、こちらからは、送信できても返信できず、新規じゃないと、送れなかった人がいました。

その後こちらのiphoneのソフトウェアをアップデートしたら、今度は、メールができなくなってしまいました。


こちらのアドレス表示も、icloud.oomに変わってしまい、訳がわかりません。

@i.softbank.ne.jp はどこに行ってしまったんでしょうね。

古いDoCoMo携帯だったのですが、その二人だけ問題が生じています。
携帯ショップの人は、相性が悪いと言っていましたが、cメールだけのやり取りは、なんだかこの先面倒臭いです。

どうなっているんでしょうね。
アップデートしないと、メールができなかったので、したんですけど、使いにくくなってしまい、今思うと、出来ることなら、したくなかったです。

お礼日時:2013/10/22 21:57

差出人であるアナタのメールは確実に相手の方に届いている、それにも関わらずアナタのメールアドレスとメールの本文が表示をされない。


AUの携帯電話に関しては、メールの受信設定でメールアドレスと件名のみを受信するのと、後からメールの本文を受信するの二選択技があります。
この件についてはAUの携帯電話を使っていたアナタなので内容は分かっているでしよう。
メールは届きますが、表示が出来ないじゃなく相手の方が間違った設定をしているとしか思えない。
AU、NTTDoCoMo、Softbank、この三社はSNS C-MAILの発信と着信が出来ますから、
アナタのメールアドレスを入力してC-MAILで送信をしてみて下さい。
但し、相手の電話番号を知っていればの事です。
メールは届きますけど、表示が出来ない、この情報をどのようにして知りえたのですか?
LINEですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

電話番号はわかっています。
この情報はLINEとc-mailの両方でやり取りしてわかりました。

アドレスに宛先が表示されないですが、本文は届いているようなので、だいたいの勘で判明したみたいです。

最後に絵文字を入れておいたので、今の所それでわかるようになっています。

他の人のは、全受信できるそうです。色々設定を変えてもらい、再度挑戦していますが、うまくいきませんでした。

やっぱり設定間違いなんでしょうか。

お礼日時:2013/10/20 13:53

メールアドレスを変更した、このことを知らせるに手段としてアナタと電話で対応が出来る方に限られます。


また、アナタ自身が相手の方のメールアドレスを覚えているなら、送信先とされる宛先の欄に相手の方のメールアドレスを入力して、件名にテストと入力して送信ボタンをタップして下さい。
そしてアナタ自身が行う作業は、メールの受信許可または指定受信と指定拒否の全てを解除する事です。
特に、Softbankの場合は、迷惑フォルダーがあり指定受信許可以外のメールは全て迷惑フォルダーに格納をされる仕組みになっていますから、時々、迷惑フォルダーを開いて迷惑でないメールは指定の受信ボックスに移動をするようにして下さい。
迷惑フォルダーにあるメールは10日を限度にして自動的に削除をされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こちらのアドレス帳に入っている方にメールしました。

拒否はしていないので、相手のメールは受信できます。

すみません質問の仕方が悪かったですかね。
相手に自分のメールが表示されないのと、返信できないと言う事です。

相手も迷惑メール解除してみたそうです。
そしてメールは届きますが、表示ができないと言うのがわからないのですけど。

もし心あたりがあれば教えてください。

お礼日時:2013/10/19 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!