プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo!知恵袋でも嫌われている事に、『釣り質問』が不愉快だと散見いたします、この魚釣りに関する質問ではなく→『質問サイトを雑学集めやヒマつぶし目的』と言う目的の『困っているから質問をする』と言う本来趣旨を逸脱した、回答者の技量を確かめて、さらに厳しい質問を追加に書くとか回答者の無知や未熟を追加に書いて『理解しているなら質問を最初からするな』と回答者が立腹するような質問をするプータローやニートがいます。危機や実害トラブルを回避したい、解決したいと言う真剣な質問のみを投稿する、と言う堅苦しい事は申し上げませんが、仕事をしていないからヒマだからと平日昼間にプータローが回答者を侮辱軽蔑バカにすると言う目的で釣り質問をするのは迷惑であり、『釣り質問』をするなら、悪意ある質問と知らずに回答をした回答者に精神的な傷をつけないように『お礼』のみコメントをつけるだけに止めて、『無知や誤りを追加で追及してハジをかかせて笑う』と言う根性の腐ったような事はつつしむべきと思います、この悪意のある釣り質問が多くなった事が『役に立たない質問サイト化』して利用者離れに影響していると愚私は思います、この悪意ある『釣り質問』についてどう思いますか?

A 回答 (6件)

お礼は補足じゃなくお礼欄に書くべきと思いますが?

補足は通知設定してない人が意外と多くて 補足に書き込んでも気づかない人が多々います

あ 関係ないことでごめんなさい
ただ 見たところ全部が補足回答だったので

この回答への補足

補足使いのご指摘ありがとうございます、また先行質問にご回答下さいましてありがとうございました、しかし運営に先行の質問は削除になりました、

補足の使い方の件は以前のこちらのご意見に、補足のボックスにお礼を書きこみ、解決操作した後で最終お礼をすると言う事は使い方は誤った使い方ではなく、補足の使い方に規則性はないと言う回答の助言に起因するものです、

ベストアンサーを決めた後で、ベストアンサーさんにはもちろん、選外者さんに最終お礼を書きこみするためにあえてお礼のボックスは最後まで残すと言うスタイルをしているだけで、悪意はございませんし、根拠は前述通りこちらのご回答助言によるものです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答とご指摘ありがとうございました、愚私の言い訳といたしましては補足の通りでございます、本件質問は未解決でまた色々と自分で考えて質問サイトを良く閲覧して疑問解消とする事にしました。

理解力のない人ですね。

はっきり言えば、ここはヒマつぶし目的のプータローやニートの釣り質問を投稿するサイトなのです。

もっと言えば、ここは質問サイトを売るためのショウルーム。
運営からしてみれば、Q&Aのやり取りで利用者が満足したかなんかどうでもよくて、
サイト維持のため広告を集める必要から、でたらめな投稿であってもとにかく投稿してほしいていうサイトなのです。
だから釣り質問があって当たり前。

釣り質問が不愉快だていうなら、ここはあなたが来る場所ではありません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます、ご主張はわかりましたしかし、あなた様のお返信は、ご回答者さん自らプータローやニートと同等の社会のクズや汚物とお認めになると同じ意味なのですが、そのようにご自身のプライドを廃棄してもよろしいのでしょうか?、質問サイトはクズやゴミのたまり場、タブロイド版新聞程度とその存在を否定してもよろしいのでしょうか?、少し違うと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、あなた様のご主張は質問サイトの閲覧招致にはかかせない役割という『釣り質問』熱烈歓迎という事と了解いたしました、それはそれで良いと愚私は肯定も否定もしません、しかしながら疑問は解決いたしませんので自分でもう少し質問サイトを閲覧して自己解決する事にしました。

違いますね。

釣り質問を放置したり、
それを指摘したりする側がID停止食らうなど

明らかにここの運営はおかしいです。

こんなサイトは過疎化して当然です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます、正しいと思う指摘が【他人への極度の干渉】と解釈されて悪行を指摘した側が制裁を受けると言う理不尽があります、これはYahoo!知恵袋も同じです、一部の主張であるプータローやニートのヒマつぶし場所だから、過疎化しようが閉鎖されようがと言う消極的な意思でのご参加はご遠慮いただきたいと思います、2ちゃんねるの創設者さんが立ち上げた板の低俗と粗悪化から『意味を失った』と運営から離脱したそのお気持ちが少しだけわかる気持ちがします、運営も善悪の区別を常識的にして、意味ある指摘やURLを開示して『悪行を示す』等を通報を鵜のみして即刻削除するのは間違えています。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、ご指摘のとおり、マナーが悪い質問者や回答者を回答欄から少し回答と共にご指摘するだけで『他人への極度の干渉』と運営削除されるのは過剰なやり方です、今回は自分で観察してよくROMって解決するといたしました。

ここの運営が「釣り質問」を好むんだからもう利用者が口出しすべき問題じゃないんじゃないか。

そして口出しする利用者を追放するぐらいだから。

釣り質問が多くなってもし利用者離れが起こったとしても運営がそう望んだ結果で知ったことではないし、
運営が望むようにどんどん釣り質問やそれなりの投稿をすればいいんだよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます、愚私の質問趣旨は釣り質問に運営が罰則を与えたりする制裁を希望する事ではなく、利用者からの目線による『釣り質問に釣り上げられたその詐欺まがい行為』に立腹すると同時に仕事をしていないプータローやニートの悪意あるヒマつぶしのネタに回答者が悪用されたと言う事です、あなたはプータローやニートに知識や知恵の度合い検査をこの公開サイトでされて何も不愉快を感じませんか、愚私の不満を書くようですが、不規則な時間帯勤務体系で深夜~早朝まで職務についている私は、時間をさいてまで回答した相手がヒマつぶし目的のプータローやニートの釣り質問だと判明するとかなり立腹して、叩きつぶしたい気持ちになります。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、あなた様のお考えも他の閲覧者様には同感や有益な回答と思うことでしょう、
今回は未解決でこの質問は締め切り、自分で質問サイトをよく閲覧して結論を探す事にします。

困っている人にとって「釣り」かどうかは関係ない。

検索してヒットした質問がたとえ「釣り」であったとしても役に立てば良い。
それがデータベースとしての此処の唯一の存在価値。

この回答への補足

回答ありがとうございます、質問が釣りであっても知らずに釣り上げられた回答に価値があれば、閲覧者には経緯が釣りであろうがなかろうが無関係と言うご回答は愚私も認めざるを得ません、しかし悪意が最初に見当たらないと言う条件ならばと思います。仕事もしていないようなプータローやニートの悪意がある釣り質問は回答者の士気を損失させて、サイトを腐敗させるだけと思っています。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、質問サイトは質問趣旨に不純な動機や悪意が介入しても、そんな深層まで閲覧者は気にしない、開示された内容を楽しめば良い、というご主張を愚私は否定も肯定もしません、それはそれで正しく評価されるべきと思います、しかしながら疑問の解消には導くことはできませんでした、この件は未解決で締め切り、ROMってよく閲覧して自分で解決を導く事にしました。

何とも思いませんね。

最終的にここのサイトはもっと過疎化すれば良いと心から思っています。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます、質問内容から脱線する補足質問ですが、

『過疎化が進む事がご希望』と言う回答の意味には、

・くだらないツマラン質問が淘汰されて、有益な価値のある質問と模範回答が残留されれば良い。

と言うお考えと解釈してもよろしいのでしょうか?それとも他の意味でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、この件は質問サイトをよく閲覧してROMって自分で解決する事にしました。